08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

♪自分の時間♪

皆さんは、子供が幼稚園(保育園・小学校)に行っている時や寝ている時…一人になる時間はどのようにして過ごしていますか??


うちの子たちは、まだ幼稚園に通っていないので一日中 一緒に過ごしています。

私が唯一『自分の時間』があるのは、子供達がお昼寝をしている時なんです。

夜は??って思う方もいるでしょうけど、子供達を寝かしつけるのは私なので(旦那は時々)、一緒に「おやすみなさぁ~い☆」になって朝を迎えている状態…


本当は寝かしつけた後に、いろいろやりたい事はたくさんあるんですけどね…(寝ちゃうのよ。)



っで、子供達がお昼寝している唯一の時間は・・・

ネットしたり、こうやってブログを書いたり…雑誌見てたり…とさまざま。 

たまに、洗濯物を片付けてたり掃除してたり…家事をしてる時もあるんですけど この前、雑誌を見ていて『一人の時間の時こそ、家の事をするのではなくて 自分の好きな事をする方がストレスは溜まらない!』

って書かれてたんです!


「なるほどなぁ~。」感心してから私は一人の時間の時は好きな事をしようと決心☆したんだけど、さすがに子供が昼寝時間の時にハンドメイドをするのは落ち着いて出来なくて(途中で子供が起きる為)、ミシンも買ったのにほとんど出てない状態に陥ってマス(夜は一緒に寝てしまってる…から)


私がゆっくりした時間でしたい事は…
☆ハンドメイド(カフェエプロンを作りたい)
☆部屋のインテリアを替えたい
☆いらない物の整理(捨てられない症候群の私だけど)


なんです!!



皆さんは自分の時間どのように過ごしてますか??
良かったら教えてください!!





EDIT  |  14:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
