06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

ドジ…(^^ゞ

20060825153817
昨日、夕飯を作ってる最中にやっちゃいました……

スライサー(擦りおろし機のお刺身のツマを作るヤツみたいなの…)で……

グサッ!と…ザックっと…(┬┬_┬┬) 親指を。

出ましたヨ!血がダラーっと(´Д`)
傷口見て(冷静)病院は必要ナイ!と自己判断☆

輪ゴムで指をグルグル巻きにしてとりあえず止血して…

絆創膏貼ったけど間に合わず、血がタラー。
負けまいと絆創膏貼りまくったら、何とかおさまった模様…(-.-;)フゥー。

仕事から帰ってきた旦那に話したら…
「うずないぃー(+△+)」

と言われた。

私は結構、傷口とか見ても平気なタイプ(怖いもの見たさ…ってヤツ)
だから『救命救急24時』とか見ちゃう。

旦那はダメ(×3×)『警察24時』タイプ!

治りだした傷口を今朝、オモイッキリぶつけて 再び血が…タラ~(´~`;)

ドジ連発中です…。。
みなさんも料理する際には気をつけてねー!!
EDIT  |  15:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

大丈夫でした?
そうとう深く切っちゃったみたいですが・・・・・
想像しただけで、首筋がゾーっとなってきちゃいます。
怪我した所って、ナゼかぶつけ易いのでお大事にしてくださいね。
ところで、『うずない』ってどういう意味ですか?
nattsu |  2006.08.26(Sat) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

私もよくやりますう・・・涙
かなりイタイんですよね。
しかも、家事はやらなきゃだから治りも遅いし。
再びぶつけてる場合じゃないですよっ!!笑


あ、遅くなりましたが。
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます★
3歳ですかあ~!!
お、うちの姪っ子も8月生まれの3歳です。
かわいい反面、言葉を覚えてやんちゃな盛りでしょうか??W
これからが楽しみですね~
ume |  2006.08.26(Sat) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

始めまして★

私もよくやります!
切った瞬間に「痛い!」というより、
傷口とか大量の出血を見て「びっくり!」というかんじで。

早く治るといいですね。
ネオポルテリア |  2006.08.26(Sat) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

>nattsu さん
『うずない』ってのは、「聞いただけでもゾクゾクする』って意味。
こちらでは使う言葉ですョ☆(方言なのかな??)

岡山の方言って結構 汚いデス。


>ume さん
3歳なったとたん言葉使いや態度が悪くなったような…。
「○○してください」が、「○○してくれー」とか・・・

下の子にも意地悪するし…。
それでも母は負けないです☆


>ネオポルテリアさん
ご訪問ありがとうございます。
こんなブログですが、また見に来てやってください。

怪我すると『痛い!』より、まず怪我の程度を見てしまうんですよねぇ。
何年か前も、ガラスコップで小指を切った時も
傷口確認→止血→病院→5針縫う
でした・・・。

まぁ、人体の回復(修復)能力はすごいものです!
もう2~3日で治ると思います☆



みなさん、ご心配いただいて ありがとうございます☆

@みゆみゆ |  2006.08.27(Sun) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
