10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

密かな悩み…

実は…

料理が苦手なんですよぉ~~~~

お菓子やパン作りじゃなくて、毎日の朝昼晩の食事を作るのが苦手なんです。。


最近、食品も値上げになって家計がきつくなってきて…冷蔵庫にある物で何か作れればと思っても

なかなかメニューが思いつかない

毎回、食事の準備をする何時間前から料理本とにらめっこ状態な私。。


いつもワンパターンの物しか作れず、子供たちも飽きているというか…あまり喜んで食べてくれていない様子で、下手すると白米のみ食べて終了☆とか…お菓子や外食を喜ぶから母としては大問題ですッッッ!


とかで紹介されている人は、本当に見栄えも良くてどうしてレシピを思いつくのかなぁ???と、いつも関心してるんです。


しかも、『この食材とこの食材を組み合わせたら…』って思いつくことが…すばらしい!!


どうしたら料理が上達するのかな??
主婦暦5年目にしてピンチです!!

前は料理が苦手だったけど、今はそれなりにチャチャっと作れてるよ~~ってな方!
どうしたら上手になるか教えてください
EDIT  |  01:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お久しぶりです^^


ってゆぅか、みゆみゆさんが料理苦手なんて超意外です!!!
本当に??って思っちゃいます^^;
時々ブログでも料理ネタ見かけるけど普通にすごいし!

あたしは遊びの物(お菓子やパン)には労を惜しまないけど
ご飯は苦手。。。
いつも似たような献立だし・・・・・


なんか役に立たないコメですいません^^;
cocoママ |  2008.10.24(Fri) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

いつもみています

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきますね。
はな |  2008.10.25(Sat) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
