07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

どうしようかなぁ~??

子供たちも幼稚園に通うようになって半年たちました。

今月から二人とも登園時間が同じになって、幼稚園に行ってからの朝の用意もテキパキこなせるようになって家に9時に戻れるようになりました


火・木曜日は娘もお弁当なのでお迎え時間も13時になって、その日だけは3時間ほど一人の時間が持てています。

家計を助ける為&マイホーム購入の為にも「そろそろ働きたいなぁ~~」なんて思うのですが…火・木曜以外はお迎え時間が早い…ということもあって、なかなか条件にあった仕事が見つかりません

家事が終わってお迎えに行くまでの時間がどうも、もったいないんですよね。

幼稚園のお母さんたちはお迎えの時間まで、何をしているのか興味津々です。



EDIT  |  10:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

そうやねぇ~
うちは、ゆーくんがまだいてるので。。。
なかなか働くのも難しいんやけど。。。
少しずつ、レッスンを始めようかと。。。♪
来月から、幼稚園のお友達をレッスンすることに^0^
少しずつ、生徒も増えたら良いなあ~っておもってるんやけどね!
お友達ママは、ヘルパーの資格を取って空き時間にヘルパーさんしてるよ!!
これから、必要とされるお仕事やもんねぇ~☆
そうゆうのもいいよねえ~
ryoko |  2008.09.10(Wed) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!
お久しぶりです^^

あたしも来年、みゆみゆさんみたいにあいた時間を利用してなにか仕事を!!なんて考えてしまってます。
が、我が家はもう1人下にいるのでなかなか難しいかなぁ・・・・

前に県民共済のチラシをポストに入れるだけって仕事をみたよ!
自分の好きな時間にできるから
みゆみゆさんみたいに時間に限りがあるひとにはいいかもね!
時給1000円でした^^
うちは子供を連れては無理と言われ諦めたけど。。。。
もしよかったらHPで調べてみては???
勧誘も説明もしないポスティングだけなので気楽でいいかも!?
cocoママ |  2008.09.10(Wed) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>ryokoさん

 資格があると幅が広がるよね~~。
医療事務の資格は独学で取得したんだけど…働ける条件が合わず今の状況では無理っぽいです(涙)
憧れで終わった、幼稚園・保育園の先生にもなったみたいなぁ…なんて思ってます。


>cocoママさん

 ポスティングの仕事いいなぁ~って思ってたんだぁ。
息子と同じクラスのお母さんで、メール便のお仕事している人がいるんだけど、最近仕事が減ってきているみたい…そこをネットでも調べたんだけど今のとこ募集なし。 
今狙っているのは郵便局の年末年始のアルバイト!
高校生のころしてたんだよね~~時給は安いけど今の自分の条件で働けるんだよね。
あ~~~仕事したいッッ!!
@みゆみゆ |  2008.09.11(Thu) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
