07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

保冷剤

20080705183839
急に暑くなりましたね~。昨日は34度まで気温が上がったそう…( ̄▽ ̄;)

こう暑くなると子供たちが幼稚園に持っていくお弁当が傷まないかと心配。

うちの幼稚園は、お弁当の時間までロッカーに置いておくみたいで傷んでもおかしくない状況なんです!

だからデザートを凍らせてお弁当箱の上に置いて持たせてるんだけど少量だからあてにならず…。

なので保冷剤を持たせることにしたんだけど、そのまま入れると水滴でビチャビチャになるのでダブルガーゼで保冷剤のケースを作ってみました(^-^)o

ガーゼだから水滴の吸収もよさそうだし♪
月曜日から使ってみます。食中毒だけは避けたいから、出来ることはしてあげないとね!
EDIT  |  18:38  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

母の愛を感じるわ~!
保冷剤、入れ。
いいですね~。
私は幼稚園のお弁当、特に何にもしてないけど
大丈夫なのかしら?
ちょっと心配になってきた(* ´艸`)ふふ
カラメルクリーム |  2008.07.06(Sun) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

ケースをつくるだなんて、みゆみゆさんらしいですね^^
私はそのまま「ぼん」っていれました^^;
園は冷房もつけないからもうお弁当が心配ですね~><
あの |  2008.07.07(Mon) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

私も、~保冷材を入れてるんやけど。。。そのまま入れてるよぉ~><
そっかぁ~ケースを作ってあげたら、べチャべチャにならなくていいよね!!
さすがぁ~☆
私も作ろうかなぁ~^0^
でも。。。
もうお弁当も数回~笑!!
もうスグ夏休みやもんねぇ~☆☆☆
ryoko |  2008.07.08(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

なるほど!
保冷剤ね!!!しかもケースは手作りですか!!さすがです^^

たしかに!ロッカーなんて暑いし熱がこもるから菌も増殖しそう!
保冷剤でも入れてないとやばいよね!!!

勉強になります!
あたしも来年実行しなきゃ!!!
cocoママ |  2008.07.10(Thu) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆(遅くなりました・・・)

>カラメルクリームさん

 岡山県はO-157の発生が多いみたいで、幼稚園から注意のお手紙を貰ってきたんですよ。 涼しい場所に置いてないから心配です。


>あのさん

 そうそう冷房なんてないし…(扇風機のみ)蒸し暑いから心配です。
でもね~保冷剤も小さいから何時間持っているのか???


>ryokoさん

 もうすぐ夏休みだけどギリギリまでお弁当があるんです。。
保冷剤を使っているんだけど欠点が…保冷剤の水滴でベチャベチャにならないのはいいんだけど、お弁当箱の内蓋に水滴が・・・ついてました。


>cocoママさん

 幼稚園で実際、置いているとことか見ないとわかんない事ばかりです。
でもね~こんな場所においてても食中毒が出ていないのがスゴイ!
@みゆみゆ |  2008.07.10(Thu) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
