07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

昨日のお弁当

20080613170020
昨日アップするのを忘れてました…f^_^;

昨日は娘もお弁当日だったので、それぞれ おにぎりのリクエストを聞き作りました♪

本当は娘のお弁当にパンダさんが入る予定だったけど、ウサギさんが微妙に大きくなって断念。(ごめんよ…)
息子はクマさんおにぎり。

この時期のデザートって、何を入れようか悩みます。
リンゴは高いし、チェリーは子供たち嫌いだし…。
缶詰は中国産ばかりで、国産はビックリする程お高いし…( ̄▽ ̄;)

安全性を重視するか家計を重視するか悩みまくりです…(´~`;)
EDIT  |  17:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんにちわ。

かわいいおにぎりだね!
2人のリクエスト聞いて作るのも大変そうだけど
楽しいね^^
うちもcocoが年長でrimiが年少の年がやってくるので
リクエスト聞いて作ってあげよ~っと!

確かに…!
果物高いよね…バナナが年中安いけど入れれないしね・汗
缶詰も高い!
おっ!安い!!って思うと決まって中国だもんねー
コープのとかだと少しは安いかな??

そうそう。
食中毒の記事みて、うちも消毒・殺菌に力入れてます!
まな板とか包丁はやってたけど、シンクなんかは時々しかしてなかったので
毎日マメに熱湯とハイターしてます^^
なので毎日キッチンがハイター臭いのです・笑

cocoママ |  2008.06.14(Sat) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
最近ブログの調子が悪かったので心機一転(笑)お引越しいたしました!!
http://anomin.exblog.jp/

名前も「あの」にしました~

またこちらでも仲良くしてやってください^^
miuffyママ |  2008.06.14(Sat) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

ほんとねぇ~
フルーツいたみそうで。。。
なかなか、この時期には入れれないねん~
ブドウとかは??
国産のさくらんぼ高いしなぁ~
びわは??
パイナップルとかぁ~☆
ryoko |  2008.06.14(Sat) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>cocoママさん

 国産の缶詰なんて400円超えているのもあるし…物価上昇が身にしみます。。
あっ!うち、シンクの除菌とかしてないわ~。
シンクも雑菌多そうだよね・・・。


>miuffyママさん

 ブログのお引越しですね~。了解です☆
じゃぁ、リンク先も変更しといたらいいのかな?


>ryokoさん

 今日は『ゴールドキウイ』を持たせました。
ぶどうは、種・皮を取らないと食べないんですよ…。(面倒)
フルーツは、お弁当箱とかは別にフルーツ用の入れ物に入れて、冷凍して持たせてます☆
傷みが気になるけど、子供たちがフルーツがないと怒るから困ったものです。
@みゆみゆ |  2008.06.19(Thu) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
