07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

ただいまぁ~~

今日も朝からですよ~~。

でも関係なく幼稚園はあります…。
通っている幼稚園は公立なので通園バスってありがたいものもなく、原則での通園も禁止で…(事前に連絡したらOK)今日もの中、自転車に乗って行ってきました

昨日は歩いて行ったんだけど、娘はヘロヘロになって歩くのを嫌がり…今日は真っ先に「自転車で行く!」と言ったのでレインコートを着てGO!(もちろん母もレインコート着用です)

中国地方はまだ梅雨入りしていないけど、梅雨入りして毎日が続くとなったら、幼稚園の登園もブルーな気分になるなぁ。。

しかも息子と娘のお迎え時間がバラバラなので、幼稚園3往復を徒歩で…は結構キツイです。
EDIT  |  09:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

わかります~!!

おはようございます♪
我が家も 公立幼稚園なので 通園バスがありません・・・。
ワタシのダイエットもかねて 歩いていってたんですがね~。
雨の日は下の子をつれて 歩いてはチョットムリ!!

みゆみゆさん 自転車でいかれたんですか!
えらい~!!
梅雨の時期の送り迎え どうしよう・・・。
あおいぼん |  2008.06.03(Tue) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

雨の中、送り迎えご苦労さまです^^
ホント大変ですよね。。。
想像しただけで疲れます・汗

うちも車ダメなのかな??
もしそうなら自転車の練習しなきゃ・笑
高校卒業してから乗ってないのでちゃんと前に進むか心配です(´`)

もう梅雨入りしたよね?
はぁ。またジメジメと憂鬱な日々が始まりますね

自転車。気をつけてくださいね!!!!
cocoママ |  2008.06.03(Tue) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

うちも~公立やから、自転車やねん。。。
でも~
雨の日は、車で行って、近くのスーパーにとめてるよぉ。。。
だめなんやけどねぇ~
みんな、雨の日は車でお迎えしてはるよ。。。
だって~前にも後ろにも子供を乗せて。。。怖いもん~
歩いたら。。。ゆーくんが大変やし。。。
でも~ほんと、梅雨時期はどうしよう~よね。。。
いややわぁ~
お互い頑張ろう~!
ポチ~☆
ryoko |  2008.06.04(Wed) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

うちもバスがないので車で送っています。
お天気が良くて
痩せなくちゃ~~~!と焦ってるときは
自転車で。
でもすっごい坂道で
ちょっと時間が惜しい時は車です。
雨だと車の中もビチョビチョで憂鬱です。
でも水不足を思ったら
ありがたい梅雨。
がんばって楽しく乗り越えましょうね♪
カラメルクリーム |  2008.06.04(Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>あおいぼんさん

 確かに下の子を連れて雨の中行くのは大変ですよね~。
娘も3才ながらよく歩いてくれていると思います。
歩いていくのは健康にいいですよね~! 
「雨だから嫌だなぁ…」っと思わないで、「運動のために歩いていこう!」と前向きに考え直したら雨の日でも楽しいですよ♪


>cocoママさん

そうだろ~? でも前、住んでいた学区の幼稚園(公立)は下の子が1歳未満の子供がいる家庭で幼稚園に許可の申請を出したら、車での登園がOK!みたいなんだって。 でも下の子が1歳以上はやはり自転車か徒歩通園みたいですよ。


>ryokoさん

 幼稚園の下に少し空き地があってそこに無断で止めてお迎えに来ている家庭もあるけど、園長先生から「止めないで!」と言われてました。
ウチは息子のお迎えに時間に娘がちょうどお昼寝している時があるから、雨の日は娘を抱っこしてでも歩いて行ってます。
お留守番させることもできないし、寝ているのを置いていって何かあってからじゃ遅いからね。 無理してでも目の届くところにいたほうが安心ですもん!


>カラメルクリームさん

 通っている幼稚園は山の上なので毎日、坂道を登って登園してます。
でもね、山の上から見る景色は最高ですよ~。 嫌だ!嫌だ!と思ってたら何もかもが嫌になるので、前向きに考え直すようにしています。

 
@みゆみゆ |  2008.06.06(Fri) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
