07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

流行中

今、子供たちが通っている幼稚園で水疱瘡が流行ってます。

一応、うちの子達は昨年予防接種を受けていますが注射をした子供たちも感染いるみたいで…いつなるのかドキドキ☆してますが、今のところコレ!といった発疹もなく今日も元気に幼稚園に行きました。

最近、一軒家の外観を見ては「将来を建てる時はこんな風なのがいいなぁ~」なんて一人で妄想している毎日です。

将来的には子供たちに一部屋ずつ与えたほうがいいかと思ったり(性別が違うし…)。
いつぐらいに?どの辺りに?住宅資金は??って考えてたら「節約しなきゃッ!」 って心新たになりますね。


でも本当に、将来的にはマイホームが欲しいなぁ。

EDIT  |  10:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんにちわ^^

水疱瘡??それは初耳です!
こっちのほうでも流行ってるのかな?
cocoも一応注射してるけど・汗

でもでも、どうせ予防しててもなるんなら早いほうがいいよね。
大人になってからじゃ相当しんどいみたいだし!
あたしは22歳でおたふくになり、死亡でした。汗


マイホーム!!!!
あたしも考えちゃいます!
今!って思うとしんどいけど、長い目で見たら絶対いいよね。
財産になるものだし。

あたしが住んでる地域はコーポでも月6万以上するから
そんなのも考えるとマイホーム…欲しい!!!!

節約節約!ですよね。
あたしも頑張ります!!!!!

ちなみに…変な質問ですが
幼稚園の学費?ってどのくらいなの??
どこも同じかな?
年齢によって違うのかな???


質問攻めですいません^^;
cocoママ |  2008.05.23(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.23(Fri) 21:38 |   |  【コメント編集】

お久しぶりです^^
miuffyもバッチリやりましたよ~先日。
でも、薬をすぐに飲んだからかなり軽く済んでよかった~
お熱は3日ほど出たけど、発疹が軽かったからよかったですよ。
miuffyママ |  2008.05.24(Sat) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>cocoママさん

 幼稚園の保育料は1ヶ月5400円ですよ。
でも毎月、諸経費が学年ごとに違うんだけどあってそれが大体1700円ほど。 あとは園によって違うかもしれないんだけど、園の行事で撮影した写真とか購入したらその都度、お金が発生しますよ☆
今の時期は、水泳帽子・夏の通園帽子とか園指定の季節物の用品の購入があります。


>miuffyママさん

 女の子は出来るだけ発疹が少ないほうがいいですよね。
軽く済んだ友達が、2回目に感染して今休んでます。。 軽く済んでも2回目を掛かることもあるみたいですよ!
@みゆみゆ |  2008.05.26(Mon) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
