04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

ご無沙汰しております

幼稚園が始まってブログを書く機会がめっきり少なくなってしまってスミマセン…

幼稚園生活も2週間目に突入して、少しずつ生活リズムもついてきていますがさすがにお昼まで付き添いがいる娘のクラスにいるので親のほうがクタクタになっている毎日です

なので帰ってPCをする気力も無く、あまっている体力で家の事をしたらバタン!きゅ~(+-+) ほぼ子供と同じ時間寝ています…。

の日は歩いて登園なので片道40分の歩き…かなりバテバテです。。(自転車なら10~15分くらいなのに)

今週は家庭訪問と参観日もあってバタバタしております…。


今日は牛乳嫌いの娘が、初めて幼稚園のおやつの時間で牛乳を1本全部飲みきりましたぁ~~

私も先生もビックリ!! 大拍手ものでした♪ (でも家に帰ると飲まないんですけどね。)

明日から息子のクラスはお弁当が始まるので何を入れようか悩み中です。

朝起きて作れるかなァ・・・。。
EDIT  |  16:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

幼稚園のお弁当楽しみやねぇ~
だって~みゆみゆちゃんのお弁当大好きよぉ~☆
ぜひUPしてねぇ~
そうそう。。。幼稚園に行ったら、食べれないものも少しずつ食べれるようになってくるよねぇ~☆
お弁当に入れてしまえば、嫌いな物も頑張って食べてくれるもんねぇ~(^0^)
牛乳飲める様になって偉い!!
頑張ったねぇ~
それに、雨の日の徒歩通園頑張ってるねぇ~!!
ポチポチ応援!!
ryoko |  2008.04.23(Wed) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど
入園おめでとうございます♪
二人とも楽しく行ってるみたいで何よりです^^

生活リズム、なかなかつかめませんよね・・・
私も初めての小学生ママ、なんだか早くもストレスが^^;
がんばりましょうね!
NANA |  2008.04.25(Fri) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>ryokoさん

 幼稚園の初のお弁当♪ 写真撮り忘れてしまって・・・
この日のお弁当は、ミニおにぎりとハンバーグ・温野菜・玉子焼き(プレゼント型の)・タコ&カニさんウインナーでした。
次は月曜日がお弁当日なので写真を撮り忘れないようにしないと…。


>NANAさん

 小学生ママも大変そう…。
私もお昼まで幼稚園にいてバテバテなのに帰ってから外で遊ぼうとする子供に「家のこともしないといけないのにッッ!」とイライラ!!です。

 
@みゆみゆ |  2008.04.26(Sat) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

付き添いなんですね~!!
幼稚園に子供が入ると、ちょっとは楽になるのかな~なんて思っていたのは私だけなんですね…

@みゆみゆさんのお弁当、参考にさせて下さい!!
いつもかわいいので…
ほょょ |  2008.04.28(Mon) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。
お昼まで一緒は大変ですよね~、しかも片道40分も掛かるって!!
雨は大変ですよね><
miuffyママ |  2008.04.28(Mon) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>ほょょさん

 私立の幼稚園は年少クラスでも、すぐに親と離れて生活みたいだから私立に通わせているお母さんが聞いたら驚かれます。

お弁当、彩りが微妙なので参考になるのか??ですけど、お役に立てれば嬉しいです☆


>miuffyママさん

 雨の日は本当に大変です。。
傘をさすと子供たち振り回したりするし、歩くペースも晴れの日より遅くなるし…。
でもね、幼稚園始まって私の体重2?減りました♪
@みゆみゆ |  2008.04.28(Mon) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
