08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

♪久々にお弁当♪

20080409094814
幼稚園が始まったら今より早起きしないといけないから、今日から30分早く起きる事に…

どうらや息子のクラスは24日からお弁当が始まるらしい(幼稚園ママの情報)ので、作ったり詰めたりの練習もしとかないと…と思いお昼ご飯用のお弁当を作りました☆

朝ごはんがパンだったからお米を炊かなかったので、冷凍庫にあるご飯でカレーピラフにしてみました☆

今回の力作(?)は、玉子焼きをプレゼント風にしたとこかな。 あとは、この前生協で買った『きゃらっぱ』を使って型抜きしたとこ…。

まだまだ段取りが下手だから作るのに時間がかかりますねf^_^;
EDIT  |  09:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

かわいい~!!
玉子焼きすごいです!!
あんな風にするなんて、思いつかなかった…
型抜きいいな~。。。買おうかな。。。
ほょょ |  2008.04.09(Wed) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうなお弁当^^
幼稚園始まったら朝も早くて大変ですね。
あたしもまだ先だけど不安です。

しょくぱんまんがかわいぃね^^

あたしも最近たま~にお弁当作ってます^^
毎日となると大変そうだけど
時々作るのは楽しいね^^
旦那には毎日なので飽きました・笑
cocoママ |  2008.04.09(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

私もね、ホント早起きが苦手なんです><
明日なんて6時から道路清掃だし・・・出不足金2000になったからなんとしてでも出ないといけません><

って話がそれましたが、子供のお弁当って小さいから意外と大変なんですよね~
彩りよく入れたいけど、センスがなくて。。。
でも、みゆみゆさんは器用だからきっとすぐなれますよ~^^
miuffyママ |  2008.04.12(Sat) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

私も、明日からお弁当なの~
年長さんは、お弁当が始まるの早いよね。。。
またまた、悪戦苦闘しなくちゃ。。。笑!!
しょくぱんマンのんって、生協のん??
スイートポテトやったっけ??
型抜きも可愛い~v-10
幼稚園始まったら、色々なお弁当つくってUPしてね!!
お勉強させてもらうねぇ~


ryoko |  2008.04.13(Sun) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>ほょょさん

この玉子焼きのやり方(?)ネットであったんですよ~。
私も「なるほどぉ~」と感心して作ってみました♪


>cocoママさん

 残さず食べてもらおうと思って、可愛くしたら…と思ったら結構、手間がかかって「これじゃぁ~毎日もたないわぁ」とため息です。。


>miuffyママさん

 そうそう!彩りよく…って思ってたら用意したものが全部入らなかったり。
レタスとかブロッコリーも入れすぎたら子供が嫌がるし…難しいです。


>ryokoさん

 年長さんは今日からお弁当のようでした。
年少・年中はおやつだけ♪
しょくぱんまんのは、生協のだよ~(アンパンマンスイートポテト)
なかなか注文書に出なくてね…載ったときは即買いです♪
@みゆみゆ |  2008.04.14(Mon) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
