07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

久々?の更新

桜もチラホラ咲き始めてる地域もあるみたいで、お花見シーズン間近ですね♪

まだ肌寒い日もあるけど、ずいぶん暖かくなってきたので我が家は午前・午後と一日2回、外に出て遊んでます。

遊び疲れて変な時間に寝だす子供たち…(A;・ω・)今日もお昼ご飯を食べてから外に出て夕方まで(約4時間)、しっかり遊び…娘は19時前に就寝しました!
こんな生活なので、家の事を午前中に終わらせなくてはいけず…時間を気にしながら&時間に追われながら生活をしてる私です(-.-;)

幼稚園が始まったら、ますます時間に追われる日々なんだろうなぁ~って気分が落ちる(´~`;)けど、上手に時間を使う行動をしないと…って思います。

みなさんは夕食の準備とか何時頃に始めますか?
EDIT  |  23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

久しぶりの更新嬉しいです^^
早速コメント!!

あたしはだいたい午前中に保育園行ったり友達と遊ぶので
お昼ご飯と同時進行で晩ご飯も作ります。
時間足りなかったら食後、2人が機嫌よく遊んでる間に
ダッシュで!!
かなりバタバタなので大変ですが…
夕方焦るのは嫌いなので^^;

主婦って時間ありそうでないですよね・汗

春からはもっと多忙になるね!!
頑張れ!
そしてぜひ参考にさせてください!!
cocoママ |  2008.03.26(Wed) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

そうやねぇ~
忙しいのにみゆみゆちゃん頑張って子供達を連れ出してあげたりしてるもんねぇ~
ほんと、偉いなぁ~見習わなくちゃ(^0^)
そうそう。。。
何時くらいかなぁ~
子供達が夕方TVみてるうちに、ダッシュでつくってるわぁ~笑!!
たまに、寝そうになったときは焦るよぉ~笑!!
寝たら起きないしねぇ。。。笑!!
ryoko |  2008.03.26(Wed) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

一日2回しっかりお外遊びさせて偉いですね~!!
そう、幼稚園に入ると、意外とバタバタするんですよ。
自分のペースもつかめないから、初めはやりたいこともできない・・・もうお迎え。みたいな^^;

ウチも近所子供がたくさんいて、夕方まで遊んだりすることが多いので、子供がいないときは昼間お昼食べてから夕食の下ごしらえ。ご飯はタイマーで。って感じかな?!

普段は4時から始めて5時半には夕食って感じ。
お昼寝しない分夜が早いから。で7時前にお風呂って感じかな~
miuffyママ |  2008.03.27(Thu) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

一日一回は外に遊びに行くようにはしてますが…
みゆみゆさん、偉いですね~!!
食事の用意は夕方ごろバタバタと…
旦那様が帰ってくるのギリギリで作ってますw
ほょょ |  2008.03.27(Thu) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

あら、えらーい!
私も今日は久々に公園に行ってきました~
花粉症なので、ほんとはあまり外出したくないんですけどね…

幼稚園入ると、初めは時間に追われますが、慣れれば逆に楽ですよ~
たぶん、夏休みになると実感できると思いますよ。早く幼稚園始まって~!って(笑)
NANA |  2008.03.29(Sat) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>cocoママさん

 私も娘が生まれた頃は息子&娘がお昼寝した頃に猛ダッシュで作ってました。
独身の頃は、「主婦って時間があっていいなぁ~」なんて思ってたけど実際に主婦になって時間が欲しい!!特に朝と夕方は時間が欲しいです。


>ryokoさん

 やっぱり幼稚園が始まったら疲れて寝ちゃうかなぁ??
ホント夕方の微妙な時間に寝られると困ります…。。 お風呂だけは先に入れたほうがよさそうかも。。


>miuffyママさん

 幼稚園は娘の付き添いがいるから、お昼までは幼稚園で過ごす母。。
帰ってお昼ごはん食べたらすぐ、息子のお迎え…さぁ!いつ夕飯の準備をしようか悩み中。。


>ほょょさん

 最近は、下に住んでいるお友達が遊びの遊びのお誘いをしてくれるので子供たち喜んで行ってしまうんですよね…。 でも、ほったらかしにする訳にも行かず…母も付いていく羽目に。。 夕飯も時間との勝負です。。


>NANAさん

 花粉症なったことがないけど、かなり辛いんでしょうね。。
近所のママ友達もマスクして子供たちを連れて外に出てます…。
「布団を干したいけど、花粉症で干せないし窓も開けられない」って言ってました。。
@みゆみゆ |  2008.03.29(Sat) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
