04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

4月に向けて

入園準備も終わってあとは、入園式を待つばかりとなりました。

幼稚園用品を作っている傍ら、ちょっとハンドメイドテンションを上げようとパンツのベルト通しにつけれるポシェット?バッグ?を作ってみました。

って言うのも、これは手芸店に作ったのが飾ってあって作り方の本を買たんだぁ~。
幼稚園が始まったら、大きいバッグとか邪魔になるから持って行けれないし…どうせハンカチ・ティッシュ・家の鍵ぐらいしかもって行かないから、このバッグだとベルト通しに引っ掛けておくだけだし両手も開くしね♪
ポシェット
>♪1個だけだと毎日一緒なので柄の違う2種類を作りました♪

裏
♪裏はポケットティッシュが入ってます♪


EDIT  |  15:40  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

かわいいし上手です!!
こうゆうオシャレでかわいぃのだと持って行くのも忘れないね!!

あたしも来年か再来年の春にむけて
今年の誕生日プレゼントはミシンにしようかと考えてます^^

主婦になるとプレゼントも実用的・笑
cocoママ |  2008.03.17(Mon) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

@みゆみゆさん、お久し振りです~。
このバッグ、かわいい!!
私も作ろうかな~。
接着芯使ってますか?
その前に、ムスメの幼稚園グッズを作らなくちゃ・・・。
他にも作りたい物がいっぱいあるんだけど、
腰が重くて (´∀`:A

mayu |  2008.03.18(Tue) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>cocoママさん

 ミシンはいいよ~私も、一昨年買ったんだよ☆
その前のミシンは湿気で基盤がやられて…使えなくなりました(涙)
ミシン屋さん曰く、2~3万円とかで売っているミシンは壊れるのが早いらしいですよ~。


>mayuさん

 作り方を見たら、接着芯はフタの部分に使っているみたいだけど私は手洗いだけどジャブジャブ洗いたかったので、接着芯は使わなかったです。
@みゆみゆ |  2008.03.18(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しててごめんねぇ~
久々の訪問でドキドキ!!笑!!
可愛い~
そうそう~幼稚園のお迎えの時に、ちょっとした小銭とか~
携帯とか、鍵とかいれれるのがあれば便利よねぇ~!!
手荷物だと邪魔になるし~これなら、両手があくからいいよねぇ~!!
ナイスアイデア!!
それに~可愛いし~!!
ポチッと応援クリックしてかえるねぇ~
ryoko |  2008.03.19(Wed) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~ですね~
ベルトに通せるってすっごくイイアイデア!!
そんなステキなものも上手に出来て羨ましいな~^^
miuffyママ |  2008.03.20(Thu) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>ryokoさん

 返事が遅くなりました…。
そうそう幼稚園の送り迎えだけだと荷物はいらないもんね。
でもポケットに入れると、パンパンになちゃうし・・・。
このポシェット?外遊びに出るときも活躍してますよ☆


>miuffyママさん

 全然、上手じゃないです…紫のポシェットは蓋をつける位置が間違ったし…微妙にずってるの。。
でもすごく便利ですよ~~~!!
@みゆみゆ |  2008.03.22(Sat) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
