07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

幼稚園バッグ

4月から幼稚園に行く子供たちの、用品を揃えているところです。
ようやく袋物を作るのが終わりました

幼稚園ばっく
これが幼稚園バックです。
右側が息子ので左側は娘の…息子のは『ムシキング』、娘のは『マイメロ』どちらもキャラクターもの。

キャラクターものって、作っても柄がゴチャゴチャしてて本当にうるさい。。
でも子供たちが好んで選んだ柄だから仕方がないのですけどね(苦笑)

この生地であと、上靴入れ・コップ入れを作りました。
あとはお弁当箱に合わせてお弁当入れも作らないといけないよ~。

その前に今は、制服の名前付けに追われています…
アイロンプリントだと洗濯したらすぐ取れる…と幼稚園のママさんに聞いたので、これまた白布で名札(ゼッケンみたいなの)を作って2人分名前書いて…手縫いで付けてます。



EDIT  |  22:52  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

わぁ~できたんやねぇ!!
大変やなぁ~頑張ってねぇ~!!
そうそう~麻の布地に消しゴムハンコで、名前をスタンプして、
その麻布を、カラーの色の糸で、ステッチするように、ざっくり縫ったら可愛いよぉ~!!!
おすすめ!!
麻の布地が、ナチュラルで可愛いよ!!
洗濯するにつれ、味がでてきて~良い感じになるよ!!
試してみて~
制服は、直接刺繍で名前したよ!!
子供達の大好きな布地で、カバンをぬってあげて、優しいなぁ~
私は、自分の好みで勝手に作ってしまうから、みならわなくちゃ。。。
応援ポチ!
ryoko |  2008.03.10(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!
準備、順調ですね^^しかも手作り!!ステキです^^
あたしも早く作りたいような…大変そうで恐怖なような…笑

ちゃんと男の子は男の子キャラを、女の子は女の子キャラを選ぶんだね^^
cocoは何選ぶかな~楽しみ!!
@みゆみゆさんの記事をみて今からイメトレです・笑
cocoママ |  2008.03.11(Tue) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

すごいです!!
幼稚園の入園って意外と大変なんですね…
しかも二人分…
来年、みゆみゆさんみたいにできるか不安です…
ほょょ |  2008.03.13(Thu) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

一気に二人分だから大変ですよね~><
一人だってすっごく大変で最後の方はもうイヤになってましたよ^^;

私もキャラクターはどうも。。。って感じだったけど、楽しく使って欲しいからやっぱりキャラクターになってしまいますよね~
miuffyママ |  2008.03.13(Thu) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>ryokoさん

 おぉ~~ 消しフゴムはんこかぁ~。
私も、座布団の名前の所にはハンコを押しました♪
座布団カバーは、名前も絵も全部、刺繍しちゃいました。


>cocoママさん

 そうなんですよ~男の子・女の子って好みが分かれる!
娘は基本的に、赤・ピンク・フリルが好きなので悩んでました…。
息子はムシ一筋。(即決でした)
手芸店に行ったら今の時期は、入園準備の親子連れが多いです。
そして、親と子供の布選びで食い違って喧嘩してる家庭もいました。。


>ほょょさん

 できますよ~。私だってやっちゃったから!
でもその園によってきっちりしないといけないとこもあるようです。
ウチは市立だから、「一応こうやって…」ってのはありますけど、園のママさんに聞くと「そんなにきっちりしなくてもいいよ~!」って言ってました。


>miuffyママさん

 そうなんですよね~親はこういった感じの布で・・・っ思っているけど、子供はそうでないんですよね。
私も最初はナチュラル系で・・・って思っていたけど、最終的に子供が2~3年使うものだし、自分の好きな布で作って貰ったものは愛着わいて大事にしてくれるかな。。って考え直しました!
それに幼稚園生活は親がいないから、自分の物だと分かりやすいかな…とも。



@みゆみゆ |  2008.03.14(Fri) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
