09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

食品の安全

中国で加工された餃子が中毒を起こした事件…怖いですね。

生協を利用しているので、今回の件は本当にショックです。

我が家にも日曜日に買った冷凍食品で『水餃子』があったんですが、食べるが恐くて大丈夫なのか問い合わせました…。
この商品は大丈夫だという事が分かったので安心しました(´▽`)=3

でもこの事件で食品選び(加工製品や野菜など)に慎重にならないと…と実感しました。

安いから買う!のも家計に優しいかもしれないけど、やっぱり少し高くても国産を…って食卓を預かる私は思います。

家族の健康はかけがえのないもの。 健康な体でこそ、仕事も遊ぶ事もできる訳だしね…

今回の事件で被害に合った方の一日も早いご回復をお祈りします。
スポンサーサイト
EDIT  |  17:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ね~!!今朝、テレビでみてビックリしました><
私も生協愛用者だから・・・

そう、安いからと言ってやっぱり外国産は怖い><
外国産が怖いんじゃなくて、輸入時にたくさん農薬使ったりしてるからね・・・
でも、イオンへよく行くんだけど、いい年の主婦の方は安いからか結構外国産のお肉カゴに入れるのを見ます。

内心信じられな~い><なんて思っちゃうけど。
まぁ人それぞれだから私の意見を押し付けようとも思わないですけどね~。
でも、ホント安いものを買って健康を害しては意味ないですものね。
心からそう思いますよ!!
miuffyママ |  2008.01.31(Thu) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

本当怖いよね…
消費者はお店にある物は絶対に大丈夫だって信じて疑わず買うのに…最近偽装だの期限切れだのって(・_・、)国産でも疑っちゃうよ…

うちは中●産はどんなにやすくても買わないよ(ノ_・。)でもスーパーで中●産以外を買うのが難しいよね…

去年なんて某スーパーで期限内の国産鶏肉を買ったのに腐ってました(怒)
恐ろしい世の中です…
cocoママ |  2008.01.31(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

ほんと~怖いね! 
私も、外国産は怖いので。。。 
全て、国産にしてるよ~本当に恐ろしいわ~! 
特に、子供たちにはこれから長い人生。。。安全な物を食べさせたいと思う親の気持ちを裏切るかのように。。。給食で外国産~それも、今問題になってる中国産のを食べさせられてるなんて。。。。 
給食代を払わせておきながら、なんちゅうもんを食べさせるねん~って、怒りまくり! 
まだ、うちの子供たちは幼稚園だから~私が気を付けて食べさせてるけれど。。。小学校に行くようになったら、どぅなるんやろ。。。って心配やわ! 
そんな変なものを食べさせられるくらいなら、お弁当を作りますって言いたいくらい! 
ほんと~こんなに問題になってるのに、政府はなんで中国産を輸入するのかねぇ~!国内に中国産がなければ、安心?なのに。。。国産でも偽装や、賞味期限を変えたり問題になってるし~ホンマ、何が安全なのかわからないよね! 
加工食品にたよらず自分で作るのが一番安心?なのかなぁ~?でも限界あるしなぁ~。外食も怖いね。。。どぅなってんの~って感じやね! 
ryoko |  2008.02.01(Fri) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

遅れながらコメント…
私も怖くなって冷蔵庫にあった食品チェックしました~

中国産は怖くて買えないです…
ほょょ |  2008.02.04(Mon) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆ (大変遅くなりました…)


>miuffyママさん

 ですよね~~生協は安全だと思っていたので本当にビックリ☆でした。
注文する時も、国産かチェックするようになりました。


>cocoママさん

 期限内の国産鶏肉で腐ってた…なんて!!
スーパーも信用なくなりますよね。。 
抵抗力の弱い子供たちに安全な食べ物を…って思うと自家製でないと安心できませんね。


>ryokoさん

 給食も冷凍食品を使っていたのには驚きでした!
てっきり給食センターで手作りされているものだと思ってましたから。。
ホント加工品を食べさせている給食だったら、お弁当にします!って思いますよね~。


>ほょょさん

 私もお返事遅くなってしまって…

私も報道されて日に冷凍庫にある冷凍食品チェックしましたよ~。
よく見たら中国産がいっぱい!でした。


@みゆみゆ |  2008.02.05(Tue) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
