08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

昨日は・・・

幼稚園で入園前の健康診断・先生との面接&保育用品の申し込みがありました。

幼稚園準備の第一歩が始まりました~~。。


我が家は年少組に娘が、年中組に息子が行くのでやることも他の人の2倍。。

もう用品の申し込みが一番体力を使いました・・・(汗)


制服の見本を息子に着せ…その後、娘に着せ…息子はいいけど背の小さい娘に問題が。。


娘に合う制服がないッッ( ̄□ ̄;) 小さいサイズ(M)でもブカブカ…手なんて出てません。

でもSサイズだと年中さんになったときにはきつくなってるかも…と思い、大きいけどMサイズを注文することに。

体操着も110~しかないので仕方なく110を注文。。 娘よ!大きくなってください。


来月の幼稚園1日体験で、注文した商品を引き取りが…大量の用品を自転車に乗せ、子供たちも前後ろに乗せ…果たして家までたどり着けるのか不安です。
EDIT  |  16:32  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

なんだか本格的になってきたね~いよいよ入園だねぇo(^-^)o
うちも来年か再来年には…なのでみゆみゆさんのブログをみてシュミレーションしちゃってます…笑

体操着とかって110~なの?大きいんだね!!

準備頑張ってね(^O^)/
cocoママ |  2008.01.18(Fri) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

そうそう~!
いっぱい貰って帰ってきたの思い出した。。。
その倍なんよね~頑張れ~!!
。。。ってゆうか、自転車気をつけてねv-22
うん~わかるぅ~!
制服のサイズとか、試着大変やったわ~
うちも、結構~たっくん細いねん。。。
でも~大きめ買ったわ!
靴はちょうどにしたけどねv-12
いよいよやね~ワクワクするねv-10
ryoko |  2008.01.18(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

もうそろそろ入園準備ですね!
私も今のうちから、給食用ナフキンやコップ入れ、
通園バッグなど作ろうかな~と思ってます♪
男の子より女の子の方が、作るのにワクワクしちゃいます!
生地もかわいいのが沢山ありますしねi-236
ムスコも作ってるのを見たら、新しいのが欲しくなると思うので、
時間をみつけて作ってあげようかと思ってます。
すぐに小学校ですけどね~i-229
mayu |  2008.01.18(Fri) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

だ、大丈夫ですか?
気をつけてくださいよ~!!
でも、幼稚園入園って大変なんですね…
来年は私も…
ほょょ |  2008.01.19(Sat) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

うちも一人は小学校で、一人は幼稚園で。
入園と入学がかぶってるから用品準備が・・・っ!
説明会も幼稚園行ったり、小学校行ったりで・・・

うちの長女も小さかったので、Sでもブカブカでしたよ。
でも、3年間着せたくてMを買いましたが、年長の今、袖口とかスカート丈が足りません^^;
3歳から6歳くらいまでの子供の成長って ほんとにすごいなぁ~と思います。
NANA |  2008.01.19(Sat) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>cocoママさん
 
 そっかぁ~年子だったよね。。 うちも本当は今年と来年の予定だったのが、ちょっと狂っちゃいました。 でも来年は忙しくないからいいかなぁ~。
体操着110~しかないの。だから、市販の体操着を買うかも!


>ryokoさん

 市立なので靴とかは自由なの。だから 別にレインコートやら上靴やら買いに行かないといけないよぉ~。 
車で行きたいんだけど駐車場が無いから行けない。。 わぁ、歩きよりはいいかな?


>mayuさん

 通園バックもサイズが決まっているらしいので布も変えない状態です。
早く用意するものの詳しい事をい教えてもらいたいです。
この前、手芸店に布の下見をしてきたんだけど…息子は『ムシキング』がいい!と言い張って…私としてはキャラクター物は嫌なんですけどね。。


>ほょょさん

 でも、年少クラスはクレヨンとかは無いのでラッキーです。(制服類のみ)
あっ!座布団が2人分だわ・・・


>NANAさん

 小学校と幼稚園の行き来も大変そうですね。。
小学校って『さんすうセット』あるんですか?? あの、おはじき?に名前書くの大変そうだなぁ~~。 っ言っている私も、水性ペン・クレヨンの名前書きがあるわ…ペンに至ってはキャップにまで名前書きです。。



@みゆみゆ |  2008.01.19(Sat) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
