08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

昨日は大忙しっ!

携帯からこんにちは・ω・)ノ (またまたPC調子悪い…)

昨日は午前中、保育園のクリスマス会に招待されたので行ってきました☆

保育園児の出し物や先生方の劇を見て、手遊びや歌をうたって楽しかったです♪
もちろんサンタクロースも登場! しっかりプレゼント(お菓子の詰め合わせ)も貰ってきました(^O^)

午後から、家でゆっくり録画してた番組を見たりしてたら突然、幼稚園から電話が…。

昨日の正午で来年度の入園届けの提出期限だったから、何か記入漏れでもあったのかな?と思ったら…

3才児クラスの募集に欠員が出たから娘を来春から幼稚園に入園しませんか??とお誘いを受けました。

今年度は息子が見事にハズレたので入園できず…娘は欠員が出たからお誘いを受け。 これも何かの縁なのかと思いお受けしました☆

これで来春は子供たちはダブルで幼稚園入園です。
EDIT  |  17:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

春から一緒に入園できてよかったですね^^
ママも少し楽になるし、兄妹一緒に入園できたら、お互いも多少は慣れが早そうだし、安心ですよね^^

ただ、ちょっと準備が大変かもですけど、一度に済むからいいか~^^
miuffyママ |  2007.12.21(Fri) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

ほんと~兄弟で一緒なら、子供たちも心強いね!!
ママも少し安心やね!
これから、かばんを縫ったり~色々忙しくなるね。。。
名前はどうするの??
私は、消しゴムハンコ作ったよv-10
素朴で可愛いよ!!
うちとこは、白い布に名前書いて、かばんに貼り付けしないといけなかってん。。
だから、ハンコにして、ステッチみたいに、カラーの糸で縫いつけたよ!!
みゆみゆさんは、どんな風にするの??
楽しみv-341
* ryoko * |  2007.12.21(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!!来春から急に淋しくなるのね…
でも妹ちゃんもお兄ちゃんが一緒に入園だと心強くていいね^^

うちは早くて再来年…
まだまだのようで「もう??」ってかんじです。
あっとゆぅ間に小学校とか…早いなぁ~

準備、頑張ってね^^
cocoママ |  2007.12.22(Sat) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>miuffyママさん

 それが楽にはならないんですよぉ・・・
3才児クラスは5月過ぎまでは親も一緒に幼稚園にいないといけないんです。 つまり子供が親がいなくてもいいと言わない限り、さよならの時間まで一緒…。 しかも4才児クラスと登園時間もさよならの時間も違うんです!


>* ryoko *さん

 うちの学区の幼稚園は3クラスしかないから、ほぼごちゃ混ぜ状態。。
だから上のクラスの子が下のクラスの子の面倒を見てくれるんです♪
通園カバンは手作りみたいですが、サイズが決まっているらしくて詳細がわからない限り手のつけようがないの…(キルティング生地はNGらしい)
『ひらがなハンコ』を持っているからそれを利用しようかなぁ~って思ってます。


>cocoママさん

 すぐですよ~~~この前生まれたばかりなのに…と思ってたのに、
もう幼稚園だもんね。 娘は来春の予定じゃなかったから、私の方が焦ってます!! (私が)ちゃんと朝起きられるかなぁ~~??
@みゆみゆ |  2007.12.22(Sat) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
