09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

ありがとうございまぁ~~す♪

大量の洗濯物を洗い、家の事を終わらせてドラッグストアに買い物に行こうと玄関を出たら…

子供たちが「サンタさんが来て野菜を置いてる~~~!!」

って言うので出てみたら…本当だ。。
大根とホウレン草が置いてある・・・☆ 誰がおいていったのかなぁ???本当にサンタさん??と考えても検討がつかない。。

だいこん
 下の部屋の友達に聞いたらどうやら、大家さんがくれたらしい。 (たくさん出来たみたい)

ありがとうございますっっ!! 大家さんっ!!

本当に…本当に…助かります

しかも大根は葉っぱつき

買い物から帰って、大根の葉っぱはごま油で炒めて砂糖と醤油・鰹節で味付けしました。

これがご飯にのせて食べると美味しいんだなぁ~~~


EDIT  |  14:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

いいなぁ☆

素敵な大家さん^^
まさにサンタさん!!

野菜とかってもらえるとホント助かりますよね♪

うちも先日「カブ」を2つももらって
普段買わない野菜だけに嬉しかったです^^
結構大きめだったので
毎日のように食べてましたよ。

↓の記事みました!

うちも色々値上げでピンチです。
もう1つ内職しようかと考えてしまいます…

ハガキに宛名書く内職とか。

怪しいのもあるけど、まともなやつだったら
2~3万くらいになるとか。

ちょっとでもないより全然マシだよね!!

あぁ…あたしもどうしよう。。。。
cocoママ |  2007.12.14(Fri) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

ほんと~良い大家さんやね!!!
羨ましい~v-10
大根の葉っぱ付って嬉しいよねe-266
何だか得した気分!!
そうそう~美味しいよねe-343
皆一緒やね~e-415
大家さんが畑で作ってはるんかな??
農薬とかも使ってないだろうし~お野菜美味しいんやろねe-343
そうそう~にんじんさ~
スーパーだと、にんじん!!って感じの味するけど。。。
八百屋さんだと、味しないし~あまくて美味しいのは何故??
やっぱり~新鮮さが違うの??

* ryoko * |  2007.12.14(Fri) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>cocoママさん

 ホント野菜も値上がりしてるもんね~~。買い物に行ったらビックリ☆です。
カブって子供たち食べないんですよね。。 たぶんカブ独特の匂い?味?が嫌なんだと思う。
内職何かないかなぁ・・・。 マジ探してます!!


>* ryoko *さん

 葉っぱ食べまくりです~~。
スーパーの大根で葉っぱつきはお目にかかれないもんね。
畑から直接に収穫した野菜っておいしいですよね~~(虫がいるのがちょっと難点) 今の時期だと『金時にんじん』が甘くておいしいですね♪
@みゆみゆ |  2007.12.15(Sat) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
