07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

この先どうなるの???

師走になってから時間のたつのが早い今日この頃。。

連日のテレビ番組や新聞記事で、

『価格の上昇!収入は上がらず…支出ばかり増える!どうすれば乗り越えられるのか??』を目にします。


確かに価格の上昇はしてますよね~~

ガソリンもだけど食品も買い物に行くと価格が確かに上がってます。。

アパートのガス代(プロパン)も12月分から値上げする案内がきたし…(涙) 


家計簿を見たら本当に今までの生活がきつくなってきました… 来春から息子が幼稚園なので保育料金もあるし…本当にどこからお金を払おうか…って悩み中です( ̄ヘ ̄;)ウ~ン。。

必要最低限の物しか購入できないです…。
なので今まで買ってた雑誌もひかえようと決めました☆ってか買わない。

生活していく以上、我慢もしないといけないんですよね。
やりくりが下手な私なのでどなたかいい節約方法を教えてください☆





EDIT  |  14:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ほんと~!!

ここ数日。。。
車のエンジン調子が悪くて。。。
最初にエンジンがかからないの。。。
バッテリーが減ってたみたい!!
交換で。。。8000円かかったよ~!!!
お友達に聞いたら。。。バッテリーそのものは、そんなに高くないのよね。。。
工賃もたられるから。。。
ガソリンの値上げきつい~!!
交換してくれてる間に、どれだけガソリン上がるの~って聞いてしまったわ!
そしたら。。。予想外の値上がりで、その人もびっくりしてるみたい。
でも~これ以上上がると。。。
車を手放す人が出てくるやろうなぁ~って言ってたわ!!
みゆみゆさんは、この前言ってたけど~車1台処分したの??
あぁぁぁ~ガソリンだけじゃなくて、すべてが比例して上がっていくから。。。
これから先、不安よね!!
* ryoko * |  2007.12.06(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

ね・・・本当に頭が痛い><
もう旦那の車はどうしようもないから、私がなるべく車に乗らないようにするしかないな・・・
なんとか月1回の給油で抑えたいけど・・・(でも無理><)

今月は電気もガスも去年の真冬と同じ料金の請求が来ましたよ><
今年の真冬はどうなるの~!!!!!!
miuffyママ |  2007.12.06(Thu) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

ホント…色々値上げで生活にはダメージが大きいですよね…

特にガソリン!!!あり得ないくらい高い。
ガソリンが上がったら給料の交通費も上げて欲しいですよね!!!

あたしも毎日家計簿とにらめっこですよ…
cocoママ |  2007.12.07(Fri) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>* ryoko *さん

 バッテリーを交換してもらうと高いですよね。。
私も1回病院先で止まってしまって交換してた5000円ほどかかりました。
先月マイカー(旦那用)を1台にして、バイクにしました。


>miuffyママさん

 電気代も今月分から上がるみたいです…。
ホントお金を使わないように生活していこうと思っていますが、なかなか上手くいきません。。 とりあえず自分が出来ることから始めてます。


>cocoママさん

 ガソリン代が80円台の頃に戻りたいわ・・・。。
とくに年末年始は帰省(実家は近いから徒歩☆助かる)とか旅行・買い物とか行くのに車が活躍する時期だもんね…。

ホント会社の交通費もあげて欲しいよねッッ!!
交通費より携帯代を出して欲しい…(T-T)
@みゆみゆ |  2007.12.07(Fri) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

うちは車がないので~
そこらへんのダメージはないのですが・・・
パン焼き主婦としては 小麦粉の値上がりは勘弁してほしいところです。
節約、頑張りましょうね~
我慢我慢ですよー!
私、雑誌は基本、たち読みで!
もしくは図書館!
または病院と薬局の待合で(笑)
NANA |  2007.12.08(Sat) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>NANAさん

 小麦粉は確かに高いですよね~。。 私は生協で買うようにしています。
店で買うより安いんです♪ 雑誌は、家でゆっくり見たい派なので、ついつい買ってしまうんです…。。
でも今月、旦那さんが1冊買ってきてくれたの~~(家計簿付きのを)。
@みゆみゆ |  2007.12.10(Mon) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
