09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

寒い日こそ!!

寒くなって窓を開けない時間が増えてきましたね。

そんな我が家もあまり窓を開けないのですが、朝9時を過ぎたら家のカーテンを開け、窓を全部あけて空気の入れ替えをします

今日も20分ほど寒がる子供を無視しつつ窓全開しました~~~ぁ!!


空気の入れ替えをすると、新鮮な空気とよどんだ空気ってのが分かりますね~~。

朝の8時過ぎに小学校の朝の放送で「空気の入れ替えをしましょう。 まだのクラスは窓を開けてください。」と流れています。

インフルエンザも流行ってきているみたいなので、寒くても我慢してキレイな空気を部屋に入れなきゃ!と思います。

1日10分でもいいから窓を開けてみてはどうでしょう??


ちなみに今日11月22日はいい夫婦の日です。
EDIT  |  12:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

みゆみゆさん!素晴らしいです^^
そうですよね!空気の入れ替えは大切です!
小学校のとき、寒いのに先生が朝の会で窓全開にしてたの思い出しました^^

我が家も明日からやってみようかな♪
気分爽快になりそう^^
cocoママ |  2007.11.22(Thu) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

うちもやりますよ~!
結露がすごいし…
あ、寒がりなだんな様が出勤した後にw
夫婦の日でしたね~!!私の友達の結婚記念日でもあります♪
ほょょ |  2007.11.22(Thu) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

うん!!

よどんだ空気。。。
気分もスカッとしないもんね~(^0^)
うちは、お掃除の時の、30分くらいは、いつも窓全開~!!
朝起きてスグとか~空気入れ替えしたいけど。。。
パパが寒がりだから。。。
いい夫婦の日か~忘れてた。。。e-343

*ryoko* |  2007.11.22(Thu) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

そうですね~・・・
寒いときこそ空気の入れ替えしないとですよね><
もうmiuffyが幼稚園行くようになって、家には私だけだから掃除のときくらいしか開けてなかったです><

みかんは消化が悪いっていいますが、体を冷やす食べ物も私も食べないようにしていますが、火を通すといいんですよ^^
だから柿も利に叶ってますね^^v
miuffyママ |  2007.11.22(Thu) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、この季節こそ、新鮮な空気入れなきゃね^^
私は 洗濯物を干している間、ベランダ開けっ放しで空気入れ替えてます。
洗濯物干して、ベランダの鉢植えの手入れしてると20分くらい経ってるから、ちょうどいいかな、って思って^^
NANA |  2007.11.23(Fri) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 (遅くなってすみません) ☆

>cocoママさん
 
 窓を開けた瞬間…さぶっ!!!と思いますが、慣れれば爽快になりますよ~。 まずは5分からでもやってみて☆


>ほょょさん

 我が家も出窓の結露がひどいです・・・毎朝、結露取りから一日がスタートします。


>*ryoko* さん

 我が家も、掃除の時は窓全開ですよ~~~!!
掃除機をかけない日も20分は換気してます。


>miuffyママさん

 昔、ストーブの上にみかんを置いて『焼きみかん』にして食べてました。
今は、ヒーターしかないからできないです。。
また柿が来たのでパウンドケーキに変身させようかな。


>NANAさん

 寒くても換気しないとなんか病気になりそうな気になるんですよね。
ベランダの鉢植えの手入れの時間は一石二鳥でいいかも!
@みゆみゆ |  2007.11.26(Mon) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
