06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

嬉しい一言

昨日、今日ととっても天気が良かったので午前中はお外で遊びました。

昨日はアパート横の公園はいつものように行っても誰もいなかったので、公園に行くのを辞めてテクテク歩いてみることに…


出来るだけ交通量の少ない道を歩いて行ったら、子供の足で15分くらいのところにある別の公園にたどり着きました。
保育園のお隣にある公園なので子供の声で賑やか☆(だけど公園内には誰もいない・・・)


今日も、そこの公園まで歩いて行って遊んで帰ってきたら近所のおばあちゃんに…

「いつも元気だねぇ~~。お話もたくさん出来てるし…挨拶も出来てるし本当にお母さんは、しっかりした良い子育てしてるよ。」

な~~んてお褒めのお言葉を貰いましたテレテレ…


子育てをしている成果を認めてもらっているようで、何だか嬉しいです。 








EDIT  |  18:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

そぅよね

ほんと~励みになるよね!良かったね~(≧▼≦)これからも、頑張ろって思うよね(*^_^*)でも~みゆみゆさん、いつも公園に連れ出してあげて偉いね!尊敬やわ~!道を歩いてて、子供の目線で、見て感じて話が出来る親になりたいと思ってたんやけど~ついつい、大人の目線で~早く早くって急かしてしまったり。。。汚いから触ったらダメって言ったり~危ないって言ってしまったりしてるなって、時々反省するんですよね~(^o^;のんびり、ゆったり、ホンワカした1日も良いよね~(*^□^*)今度、ゆったりした1日を過ごしてみてブログ載せてみよ☆☆☆
* ryoko * |  2007.11.08(Thu) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

みんな の プロフィール
 |  2007.11.09(Fri) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

わかります!

全くの他人にそぅゆうこと言われると、なんだか嬉しいですよね(^^)スゴクわかります!

これでいぃのかなぁとか、ちゃんとできてるだろぅか…って不安になることがたくさんある毎日だけど、こぅゆぅ言葉は嬉しくて自信にもなるよね(*^.^*)
cocoママ |  2007.11.09(Fri) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

それは嬉しいお褒めの言葉ですよね^^
やっぱり子供は元気に外遊びしている姿が一番ですよね!!

わかってはいても公園へ行くよりスーパーで時間つぶししているほうが楽だったりするから、そのご近所さんもよくわかってらっしゃる方なんですね~☆
miuffyママ |  2007.11.09(Fri) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>* ryoko *さん

 子供たちが「外に出て遊びたぁ~~い!」とうるさいので連れて出してるんです。 私自身家の中でずぅ~~~っといるのも嫌なので外に出てるんですよ。 子供たちと外で鬼ごっことかしていると楽しいですよ~~!


>cocoママさん

 社会に出ていると、仕事とかの成果を認めてもらえるのに家の中で子供といるだけの生活って他の人に認めてくれないですよね。。
何気ない一言がとても嬉しいです♪


>miuffyママさん

 スーパーに行くと逆に体力使うんですよ…。 「ジュース買って~」 「あっち行きたいぃ~!」と喧しいッッ。 だから気軽に行ける近くの公園が合っているんです。
真冬になると家の中に冬眠状態かも・・・・
@みゆみゆ |  2007.11.09(Fri) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
