09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

家計がイタイ・・・

今日からまたガソリンが値上げされましたね…。

しかも6円値上げって…

昨日のうちにを入れてきましたよ。
それでも1ℓ137円

うちはが2台なのでキツイ
(旦那さんの車はハイオク使用)

私のをやめようか悩み中です そうすれば駐車場料金も払わなくていいし、車に掛かる維持費・車検・保険とか無くなるから家計が少しは潤うだろうなぁ。


でもが無くなれば今まで行けていた図書館やお店には気軽に行けれなくなるのは間違えないし雨の日に病院…には行けれないので不便になることは確実。。

を手放すのになかなか踏み出せません!!

車を2台→1台にされた方! 手放す時に勇気はいりましたか??




EDIT  |  12:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ホントびっくりするくらい値上がりしましたね……
うちも車は2台です。手放したら家計はかなり助かるだろうけど…
うちは田舎なので車がないと絶対無理…
買い物なんて片道徒歩1時間以上かかりそう。

でも、このガソリン代は頭痛いよね。

カレー粉やバターも値上げだし…ヒーッ!!!
cocoママ |  2007.11.01(Thu) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

137円は安いですね~!!
ウチも2台だし、月のガソリン代5万ですよ・・・

でも、こっちは車ないと生活できないから、どうしようもないです><パパの通勤距離もあるから私が極力乗らないようにするしかないですね・・・

電気もガスもあがるから冬は赤字覚悟ですね・・・

リメイク頑張って節約するしかないですね^^;
miuffyママ |  2007.11.01(Thu) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

ほんと~

値上がりキツイね! 
うちは2台やってんけど、私の実家近くに引っ越して来たので~車1台売ってしまいました。。
実家に妹の車があるので~それも使ってない車が。。。。なので、それを使わせてもらってるの。。。
でも~近くなかったら、そんな勇気ないわぁ~!病気したときの事が1番心配よね。。。
ryoko |  2007.11.01(Thu) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>cocoママさん

今月はいって一斉に値上げされても・・・カレー粉は特売で買ったから当分は大丈夫だけどガソリンはホント痛いです(涙)


>miuffyママさん

 ガソリン代月5万円ですかッッ!!それは本当にイタイですね…。
旦那さんの通勤距離が遠いからしょうがないですね。。
私も極力、車に乗らないようにしています。 


>ryokoさん

 私も実家が近くなんですよ~。なので実家の車を借りる事も可能なんですけど…雨の日は親が通勤で使うので、う~ん・・・どうしようかぁ~ってところです。 ホント病気の時が一番心配なんですよ。。
@みゆみゆ |  2007.11.02(Fri) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
