07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

イタ~~~イ(T-T)

今期、1回目のインフルエンザの予防接種に行って来ました。

息子は風邪が治っていないので接種できず。。

娘と私が仲良く(?)かかりつけのに行ってきました。

息子は聴診器をあてられたり口の中を見たりされるのが大嫌いで、いつもに行くと大泣きなのに娘はへっちゃら♪

でもさすがにをされると大泣きでした。
(確かにインフルエンザの予防接種は大人でも痛いわ…)


インフルエンザ
頑張った勲章


注射をして待合で様子待ちしていると看護婦さんに思いっきり旧姓で呼ばれた…。 まぁ、私が小学生の時からお世話になっているだし、看護婦さんも知っているからしょうがないか。。

でも久しぶりに旧姓で呼ばれると何だか照れるなテレテレ…
EDIT  |  14:26  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

痛いよね~

確かに痛いよね~(T_T)うちは、兄ちゃんが金曜日の幼稚園前に、掛かり付け行って注射してくるよ!2年程前に、子供2人・私がインフルエンザになったの!注射してたのに。。。。しなかったパパがならないって。。。。どぉーゆぅことぉ~って感じでしょ!まぁ~働いてもらわないとダメだし~うつらなくて良かったよ(*^_^*)これから、風邪やら流行りだすし~気を付けなきゃね☆うちの子供は熱でたら高いの。。。39度なんてスグ!でも~高熱では脳炎にならないんだってよ!解熱剤で一時的に下げて、効き目がきれて~熱が上がったときに、脳炎なりやすいみたい。。。。だから~うちの子は高熱でも、ひたすら冷やして下げるねん(T_T)あぁ~考えるだけで、いや~(笑)
ryoko |  2007.10.22(Mon) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

☆ お返事 ☆

>ryokoさん

 息子も1歳の時にインフルエンザに感染し、その2日後に娘が生まれ…散々な思いをしたので昨年から予防接種を受けてます。
高熱で脳炎にはならないんだぁ~。へぇ~~~(・-・)ノ バンバンバン…
勉強になります☆

@みゆみゆ |  2007.10.23(Tue) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
