09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

思うこと…

新聞の折り込み広告に入っている求人情報をチェックしている私。

最近、働きに出ようかどうしようか悩んでいます…


でも子供たちを保育園に入れると1ヶ月5万円はいりそうで、パートに出ても1ヶ月7万円稼げればいいとこか??と考えたら手元に残る金額は2万円ほど。


その状態で仕事から帰ってきて家の事をして、子供たちのお世話をして…何だかとても時間に追われるのかと考えるだけで無理かも…って。(絶対イライラが溜まって爆発しそう)


子供たちが小学校に入ったら(4年後)仕事するとしたら私は…3○才

そしたら求人の年齢制限でアウト~
が出てくるんですよね…(悲)

そう考えたら早めに仕事するべきか???とも思ったり。


フルタイムで働ければ言うことないんだけど、この世の中難しいですよね(しかも子供はまだまだ小さいし…)



私が働くことで、少しでもいいから貯金できればの買い替えや資金になるんだけど。。。
子供が小さいうちは一緒に居てあげたいとも思うし…。

子供が小さいうちから働きに出るってすごく勇気がいることだなぁ~と実感します。










EDIT  |  13:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

おはようございます^ー^

今の生活がマイナスでなければ無理に生活環境を変えないほうがいいと思いますよ~♪
イライラキーキー状態になるかも
にしもん |  2007.07.01(Sun) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

私も毎朝、求人情報をチェックしてますよ!
たぶん今年の9月から、娘が3歳児保育で幼稚園に通うことになりそうなので、
ボチボチ仕事を探そうかな~と思って。
でも働くことによって、きちんと家事&育児がきちんと出来るかということ。
ますます主人の家事&育児の協力も必要となってきます。
もちろん、自分自身も頑張らないといけないんですが。



mayu |  2007.07.03(Tue) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

~お返事~

>にしもんさん

 思うより行動したほうがいいと思うのですが…やっぱり子供が居るとなかなか思い切った行動が出来なくて。。
もし子供が病気とかしたら、休まないといけないし…ウチは一人治ったら次にもう一人が感染…ってなってしまうし。。
難しいところです。


>mayuさん

 9月からの入園ってとこは私立の幼稚園??
公立の幼稚園(今年ハズレた)は夏休み前まで3歳児クラスは保護者がついていないといけなくて…保育時間は昼まで。
結局、3歳児からいれても親は落ち着けないのが現状のようです。

ママが仕事したらホント旦那さんの協力は必須ですよねぇ。。
@みゆみゆ |  2007.07.03(Tue) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

息子が行ってる幼稚園は、3年保育の私立です。
満3歳になれば、満3歳児保育で早めに行くこともできます。
保育時間は一緒です。
娘も早く幼稚園に行きたそうなので、9月から行かせようかと。
ただし、私立なので授業料が高いです Σ(`△´;)ノ
今、息子は23,550円。
娘も行ったら、約50,000円ですね・・・_| ̄|〇 タ、タカイ・・・
mayu |  2007.07.03(Tue) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

>mayuさん
 やっぱり私立は授業料(保育料)高いですよね…。
2人入れて5万円かぁ~。 私だったら、保育園に入れるかも!
保育料そんなに変わらないし…
@みゆみゆ |  2007.07.04(Wed) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
