04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

検査終了~~☆

行ってきましたよ~~~。

胃カメラの検査(>□<)

9:30までにに行って待つこと20分。

笑顔の看護師さんが呼びに…。。

「あー嫌だなぁ~帰りたいよぅぅ…。」
内視鏡室に通されて、また待つ…

辺りをキョロキョロ見てたりしたら、さっきの看護師さんにまた呼ばれ、ベットに案内され…

「ポカリみたいな液体(胃の中をキレイにする液体らしい)を飲んでください!」と言われ、内心 「絶食で朝から喉が乾いていたからラッキー☆」と嬉しく飲み干したら次に、

「喉の麻酔をします。ドロッとした液体を喉に5分間溜めといて下さい。飲んでも害は無いですが飲んでしまうと麻酔が効きませんから頑張って溜めといて下さい。」と言われ注射器のようなもので口にIN!された瞬間…


苦いッッッ!!マズイッッ!!
こんなの5分間も溜めとくの無理!無理ッ!!

マズ過ぎて咳き込みたくなったり、少し飲み込みながらも頑張って溜めといたら、口の中の感覚がなくなってきた…(麻酔が効いてきたらしい)

なんとか5分間耐えて、また待合いで待たされてると私の前で検査を受けている人が…

「オェ・・・ゲホゲホ…。」って言ってる。。

マジですかぁ~~そんなに苦しいのぉ?

今度は私の番なのね~~怖いよぉ。。。と思ってたら、前のその人がぐったりした様子で帰還(ご苦労様です)してきた。


よいよ私の番になりベットへ案内され、寝かされ腕に静脈注射をされたとたん、スコーンと寝ちゃって検査の記憶ナシ。。


なんかお腹の中で動く物があるなぁ~~と感じただけ。(妊娠中の胎動みたい)

目覚めたら検査終わってた…苦しくもなんともなく終了。

麻酔が効いていたから休憩室で寝てから、検査結果を聞いて(炎症もなく綺麗なものでした)帰りました。

帰ってからも麻酔がまだ効いていたのか、頭がフワフワ~~昼寝して目覚めたら夕方になってました。


あれだけ恐怖に怯えてた一週間は何だったのだろ~~???
ってぐらい、呆気なく終わってしまった検査。


みなさんも内視鏡検査を受けるときは静脈注射をしてくれる所をお勧めします。


EDIT  |  11:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まぁとりあえず異常無しでよかったですね!!
いっせー |  2007.06.15(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

胃カメラ検査ぉ疲れ様♪
ってか今の胃カメラって寝てる(*-ρ-)Zzz。。間に終わってしまうのねん

すっごぉ~い!
静脈注射かぁ~

私も次回する事がぁれば是非聞いてみます(^-^)v
ォークション楽しいですよぉ☆
ぉき |  2007.06.15(Fri) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~!!
無事何もなくてよかったですぅ^^
検査なんて何をされるんだろう~ってそれだけで不安いっぱいだけど、みゆみゆさんは恐怖を感じてた分意外とあっさり終了しちゃったんですかね?!
でも、その後胃の調子はどうですか?!

お弁当は子供のお弁当箱って小さくて詰めるのが難しいですよね~
でももう慣れてきたからそんなに時間はかからないですけど・・・
朝は私も弱いのでお弁当の日だけ7時ちょっと前に起きます^^
miuffyママ |  2007.06.15(Fri) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

~お返事~

>いっせーさん

 ありがとうございます。ホント何とも無かったのでヨカッタです(^▽^)


>ぉきさん

 静脈注射、恐るべしッ!です。本当にスコーンと寝ちゃいましたよ…。だからカメラをいつ入れたのかも覚えてないし…。
こんなんだったら、もう一回受けてもいいかな?ってぐらいです。


>miuffyママさん

 その後、胃の調子はいいですけど食べ過ぎたら胃がもたれますね…お昼に子供たちが残した物を食べたらアウト…夕飯いらなぁ~いってなります。
@みゆみゆ |  2007.06.15(Fri) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
