04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

家計見直し大作戦!!

今年1月~5月までの家計の統計を取り6月から新たに家計の予算見直しをしてみました。

しかも、今月から下水道代も取られることになり水道代は今までの倍ッッ!になるみたいです


まず、携帯のプラン変更をしました。
今までのプランは独身時代の時のまま…無料通話分を使っていない月もあって(繰越されないプラン)もったいないので、今度は繰越できるプランにチェーンジ!!
(旦那さんのプランも変更して半額近く減)

そして電気代&NTTの使用料はクレジットカードから支払いにして、ポイントゲット!!(携帯代とNHK料金も今度、クレジット払いに変更予定)


家では、今まで朝・昼・夜と一日3回 食器洗い機を使っていたのを朝&昼・夜の2回に減らし、朝ごはん用のお米は夕飯の時に一緒に炊く事に。。



とりあえず今出来ることから始めています。
節約の達人からしてみればこんなのは当たり前なんだろうけど…(汗

でも水道代が倍になるのはホント痛いっっ
先月から下水道の工事してて浄化水槽もつけてたから…覚悟は出来てるけど、やはり痛いですね。。


でも嬉しいことも…3歳までの児童手当が5000円アップ!娘がまだ早生まれの2歳なので、あと7ヶ月間は10000円です♪


いい節約方法があれば教えてくださ-いっ










EDIT  |  13:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

我が家も下水道代を払ってますよ~。
1ヶ月平均 10,000円ちょっとくらいかな?
でも、水道代は2ヶ月に一度の引き落としなので、
引き落としのない月に、1ヶ月分は取り分けてます。
家計の見直し、素晴らしいことです。
ただただ家計簿見て、「今月はダメだ~」と
言っててはダメですよね。
・・・私のことですけど(笑)。
節約もちょっとサボり気味なので、
私ももう一度見直します!!

mayu |  2007.05.29(Tue) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

児童手当、うちは8月で終わっちゃう(涙)
5歳くらいまで1万円だったらよかったのになぁ~

いいな~食器洗い機!
最近のは手洗いよりも水道代少なくて済むそうですね。
今一番欲しい家電だわ~
NANA |  2007.05.31(Thu) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

~お返事~

>mayuさん

 10000円ッッΣ(>д<)そんなに…。
あ~今度の請求書見るのコワイです。。

私も、結婚してから家計簿はつけているんですが『なんとなくつけてる…』って感じで見直したりしてなかったんです!
これからは、家計簿を生かしていくようにします。


>NANAさん

 どうせなら児童手当を貰っている期間、みんな1万円がいいですよね。
5千円違うだけでも大きいですし…。

食洗機は、私の実家からのおさがり♪(使用期間2年) 実家がキッチンを電化にしたので捨てるのもなんなので貰っちゃいました☆
冬は手荒れしなくてホント助かってます。
@みゆみゆ |  2007.05.31(Thu) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

児童手当てってたしか6年生までになったんぢゃなかったっけ?
我が家の水道代は15000くらぃかなぁ?
でも2ヶ月に一度の引き落としだから1ヶ月にするとそんなに高くなぃょね。
我が家も一生懸命節約し、昼間は仕事&学校でぃなぃのもぁり
今月は一番安くて6400円でしたぁ(=⌒ー⌒=)
ぉき |  2007.05.31(Thu) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

>ぉきさん

 水道代、今までは2ヶ月で4000円ほど。
それが今度から下水道も加わるので痛い…。
ガス代も今のアパート高くて…いまだに1万円超えで請求がきてます(涙)
ガソリンも今日から値上がりだし…痛い世の中です。
@みゆみゆ |  2007.06.01(Fri) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
