08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

はぁぁ・・・

お天気も良くて今日も外遊び日和だったから午前中、ガッツリ外遊びしてたら…キリスト教(?)ぽい人がアパートに来て声を掛けられました。

「最近、子供が犠牲になる事件が多いですよね。そんな世の中に聖書は何を教えてくれるのか…聖書の中から一文だけ紹介します。」

「はぁ・・・?」

(聖書を広げてウダウダ…中略…)

「この一文を聞いてどう感じますか?」

「どう?と言われましても…」


こんなやり取りをしてたんですけど、私自体 聖書というかキリスト教に全然!興味もないので正直さっさと帰って欲しかった…。(子供たちも外で遊んでいるし見ていないと危ないし。)

そしたら一言。

「今は忙しいようなので、また来ます。」

えぇ~~~~!!来なくていいよ…と心の中で叫んだ私。


あぁ・・・全く興味ないのに来られても困るし…憂鬱

子供たちの様子見ながら話を聞いてたから、断ることが出来なかった

私って昔から人からの頼まれ事とか断りきれないタイプ。。

だから、いっつも後で後悔しっぱなし

ウジウジ・クヨクヨ考え込んでしまうんです…

今回も午後からず~っと『いつやって来るのか?』考え込んでしまってます。


ストレスを溜めないように…って気をつけているんですがブルーな気分


私みたいな性格(?)な人っていないかな??


EDIT  |  23:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

私も結婚した当初はこういうの全然断れなくて・・・別に気が弱いわけでもないけれど、やっぱり子供が出来てからは強くなりましたよ~。
「興味ないんで~」って申し訳ないけど断っちゃう!電話の勧誘も多いから途中で「うちは結構です!!」って断っちゃいますよ~。キリがないし・・・大丈夫ですよ^^
頑張って^^
miuffyママ |  2007.03.01(Thu) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

私も、結構ですって断っちゃう。
いらない、興味ない、迷惑ってはっきり言わないと、絶対「また来ます。いつならいいですか?」って言われちゃうから。
でもなかなか、断る勇気ってでないよね・・・わかるよ~!
NANA |  2007.03.02(Fri) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

ウチにもよく来ますよ~。
ついこの間も来ました。
でも、インターホンで「ウチは結構ですから!」とキッパリと
断ります。
電話でのセールスもキッパリ断ります。
もしくは、留守電にしておいて、電話には出ません。
大抵セールスですからね~。
よっぽどの用事なら、留守電に一言いれるでしょうし。
それに、だいたい携帯にかかってきますしねi-236
mayu |  2007.03.03(Sat) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
