09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

自分の体

先月、体調を崩して今も薬のお世話になっている私…(体調がいいからといって薬を辞めたらいけないらしい)


昔から冷え性低血圧胃腸弱い…とまぁ、そろいに揃ったこの体。

手足の冷えは年中なので、この前でどうしたらいいのか聞いてみました。


 「先生、手足の冷えがひどくて冷たいより痛いんです。」

 「カイロで温めるとか…」

 「カイロは持ってたら逆にカイロが冷たくなるんです。」

 「えっ…カイロが冷たくなる?!ならお湯につけてマッサージしたらいいよ。」

 「後は運動かな。」

やっぱり適度な運動をして血の巡りを良くしたらいいんだって!

だから最近は子供たちと外で遊んでいるけど、昨日は天気悪くて外に出れず…今日は息子が風邪ひいてるのと外が寒かったから出てなくて運動すらしてません。。


家の中だとどうしても、ダラダラ~~~ゴロゴロ~~~しちゃうんですよね。。

だから病弱な体になちゃうんだなぁ…。

子供がいて邪魔されてもOK!で、なおかつ家でできる運動ってないかなぁ??(あと長続きするの)






EDIT  |  22:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

私も究極の冷え性でした・・・><1年も前からヨガやっているのに一行に改善されなくて・・・体を冷やさない野菜も食べない!!
でも、このところや~っと効果が現れたようなんです^^
今までは11月くらいから湯たんぽしないと足が冷たくて眠れなかったのが、今はなくても布団に入れば足も温かくなってきて~!!
感動です^^
ちょうどブログに載せようとおもってたんですけどね^^

でも、ヨガやっているけど、邪魔されますよ!!今はもうそんなに邪魔されることもないけど、邪魔されても根気欲やることかな??そのうち子供も真似するようになったり、催促するようになったり^^;
外遊びもやっぱり家にいるときよりは動いてる感じしますが、筋肉伸ばしてからじゃないと効率よく体も動かないですからね~。
miuffyママ |  2007.02.17(Sat) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

>miuffyママさん

やっぱりヨガっていいんですね。
最近は子供たちを寝せてから、テレビを見ながら少しだけ(本当に少しだけ)ストレッチをしています。

昨年末に左ひざを痛めてストレッチとか全くしていなかったんでけどね・・・(汗) 少しでもいいから体動かさないと・・・と思ってマス!!
@みゆみゆ |  2007.02.19(Mon) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
