07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

今年は・・・

受けてきましたよ~~~

インフルエンザの予防接種(旦那さん以外の3人)


毎年「予防接種どうしようかなぁ~~?受けようか??」と悩んでみては受ける時期を逃して…インフルエンザに感染しない事を祈るばかり( ̄人 ̄)オネガイ…


今年はインフルエンザに感染してインフルエンザ脳症の恐ろしさを知ったので受ける事を決意!!


昨日予約を取って午前中にに行って…

案の定、子供たちは大パニック

誰が1番にするかで譲り合い…注射したくない息子は日頃、嫌いな喉を『エ~』とするやつをするから、注射はしないで!と先生に説得に当たってるし…その横で娘は涙に鼻水・よだれダラダラ…で大号泣


説得に失敗した息子は脱走をはかって勝手に扉を開けて出て行くわ…

かなりの勢いで凄かったです…(汗)


来月2回目を受ける子供たち…また悪夢がやって来る。。
EDIT  |  18:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

こんばんは~☆
注射お疲れさまでした~!
息子さん、説得するなんてっけなげでかわいいi-176
我が家も旦那以外の三人打ちましたが、一人では無理と思って、
旦那の休みの日に行きました。
大人でも嫌な注射ですら、きっと子どもにとっつは地獄のようなものなのかなぁ。。。
うちも2回目が来月に。
お互いガンバりましょうね!!
また遊びにきま~す☆
けいこママ |  2006.11.21(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

>けいこママさん

 なかなか大変でしたよぉ~。
でも、子供2人連れて行ってもへっちゃらデス☆
一回凄い所(混雑しているとことか)に一人で子供2人連れて行けばかなり度胸が付いて、
何かと一人でこなせるようになりました。
@みゆみゆ |  2006.11.21(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~!
大変さがすごーく伝わってきましたよ。
息子さんの先生への交渉大作戦、ごめんなさい、ウケちゃいました。
なんかかわいくて、思わず笑っちゃいました~^^
NANA |  2006.11.21(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとです。
職場でも皆、インフルエンザ予防接種やってます。子供のいる家庭だと、重要なんでしょうね。
ハム |  2006.11.22(Wed) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

今年は予防接種を受けようと思います・・・って毎年思い続けて早何年(汗) いつもタイミングをはずしちゃってできずじまいです でも今年は・・・ できるかな??(笑)
なおき |  2006.11.22(Wed) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

~お返事~

>NANAさん

 3歳過ぎて病院嫌いがパワーアップして困ったものです。 
薬は率先して飲むのになぁ・・・。


>ハムさん
 
 乳幼児はインフルエンザにかかると怖いですよね。 まだハッキリと症状とか伝えられないし…。
もし感染しても予防接種効果で軽く済みますしね!


>なおきさん

 私も毎年、そう思いつつ時期を逃していくんですよね…。
予防接種の料金もバカにならないし…子供はすぐに風邪ひいちゃって注射を受けるタイミングも逃すんですよ。。
@みゆみゆ |  2006.11.22(Wed) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

大変ですよね~。その後風邪などでその小児科へ行くときが大変なんですよね><
「行かない!!」って^^;

miuffyも行かなくちゃ~って思ってもう2週間経っちゃった><
金曜には忘れず行かなくちゃだな・・・
miuffyママ |  2006.11.22(Wed) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

>miuffyママさん

 生まれた頃からのかかりつけの小児科なので、大丈夫だと思います。
でも、既に白衣を着ている看護士さん・お医者さんは見ただけでもアウトです(凹)
@みゆみゆ |  2006.11.22(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
