09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

早期教育・・・

今朝、ピンポーンってチャイムが鳴るからインターホンで出たら…


勧誘…だった。


しかも英語の幼児教育…


新しく教室が出来たらしくて、その紹介らしい。。

私は基本的にこういった家まで来ての勧誘が嫌い…と言うか


大嫌いッッ!!


「英語の幼児教育に興味・関心ないですか?」
と言われ・・・

即答で「興味ないです!」と答えたら・・・


「今、幼稚園や小学校でも週1回は英語の教育があります。 2~3歳のうちから英語に触れさせてあげてください。 じゃないと、英語嫌いになって子供さんが苦労しますよ。」


とまたまた言われた…。


(あくまで)私の考えは早期教育が好きじゃない
子供本人が「○○を(が)やりたい!」と言った時にやらしてあげるのがベストじゃないのかな??


小さいうちから英語だの…幼児教育だの…やらせるのは親の満足なのかもしれない。
習わせる事によって本人が楽しんでいたら別にいいんだけどね♪

勉強が出来る前に礼儀正しい子・思いやりのある子になってもらいたい。

それが私の願いでもあります☆


幼稚園に入ってから英語に触れて、英語の楽しさに目覚めた時に
習わせてあげても遅くはないと思うんだけどなぁ。。



でも私の回りでも幼児教育の教室に通わせている家庭もあるから
一概に早期教育がいけないとも言えないんですけどね。


月謝もバカにならないですもんね

EDIT  |  16:32  |  育児  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

何がよくて、ってわからないですけど、とにかく勧誘は「しつこい!!」
断っても?「でも~」って続くしね・・・
マニュアルがあるんでしょうけど・・・

電話とか教育だけではなく、いろんなのがかかってきますから、ホントウザイですよね><
miuffyママ |  2006.10.20(Fri) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

miuffyママさん

ホント勧誘って鬱陶しいッッ!
電話だと話しの途中で…と言うか、
あっちが話してくる前に「結構です!」と
即!切りますよ(鬼)
@みゆみゆ |  2006.10.21(Sat) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

それ家にも来たみたいです!
嫁さんも戦って追い返したみたいです。
教材70万とか(一。一;;)
にしもん |  2006.10.21(Sat) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

にしもんさん

マジでぇ――v-405
教材費70万ッッ!!

ありえない・・・i-202
本当に勧誘嫌いデス。。
冠婚葬祭の会社やクリーニングとか最近やたらと来ます。
@みゆみゆ |  2006.10.21(Sat) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

訪問セールスさんは、こちらの都合を全く考えていない上に、しつこいですよね。私も苦手です!!子供がお昼ねしている時にピンポンピンポン!されると、ムカ~ときちゃいますよ、本当に
うなっぴ |  2006.10.22(Sun) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

わかる~!
うちにはこの間布団屋がきたよ・・・
電話もイヤだよね。

子供の教育は、私もみゆみゆさんと同じ考え!
こどもがやりたいっていったら、やらせたいと思ってます。
実は私、英語が出来るんです。
なので、子供たちには英語での話しかけもしてるの。今はそれでいいかなって思ってます。
もちろん、英語を使いこなすには、私の話しかけだけでは不十分だと思うけどね。
本人がもっと興味もてば、教室行きたいって言い出すだろうし。
NANA |  2006.10.22(Sun) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

~お返事~

>うなっぴさん

 子供のお昼寝の時に来られるのも嫌ッ!
チャイムの音で起きちゃうし…せっかく寝て、やれやれ…のとこだと本当にムカツク。


>NANAさん

 すごぉ~~~い!英語できるんですかぁ♪
私は英語嫌い…(汗) 中学英語からダメでした…でも何とか生きてます。。
私も何か子供たちに教えられる能力があればいいんだけどなぁ・・・。。
@みゆみゆ |  2006.10.22(Sun) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
