07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

早起きは三文の徳??

今日は午前中、幼稚園の運動会があるので
『9時30分には家を出る!』と決めていたので、今朝はいつもより
早起きして6時30分前に起床


起きて顔洗って着替えて…洗濯まわして~~と、イソイソ家事をしていたら いつもは10時までかかる事が今日は・・・なんとっっ!!


9時には終了―――ッ


この結果に驚いた私。
やれば出来るじゃん!自分ッッ

偉いぞ自分ッ!


と心の中で褒め称えていましたよ



この普段との違いは、やっぱり私の起床時間に問題がある…
と気づきました…(遅い?)

いつもは7時前までウダウダ布団の中で粘って、慌てて起きて家事開始っ!

自分の事を片付けて、それから子供たちの事へととりかかる……。


このことがいけないらしい…

まず自分が早起きして自分の事を先に済ませておく。
それから、いつも自分の事をしていた時間を子供たちの事(着替えとか)にあてる!


そうしたら、ゆったり子供たちを見れるんでよね♪

しかも今現在(15時だけど)まだ子供たちを怒ってないんですっ☆
コレって凄いでしょ

時間が長く感じられて、心に余裕があるんです


明日からちょっとずつでもいいから早起きしてみようかな??
EDIT  |  15:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

我が家も出かける前はいつもドタバタ・・・。
なぜか子供産んでから低血圧で、朝がなかなか起きれず目が覚めるまで30分近くかかることがしょっちゅう。。。
出かける3時間前に起きないと我が家は予定通り出発できません。。。。

確かに早起きすると時間が長く感じて少し気持ちに余裕ができるかもしれませんね。
わたしももう少し早起きしてみようかな。。。
その前にこんな時間までパソコンするよりまずは早寝かな(笑)
ペコママ |  2006.09.30(Sat) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

ペコママさん

こんな私も低血圧です…。
高校生の時なんか『朝ご飯より寝てたい☆』
って方が上で、電車通学にもかかわらずギリギリまで寝ていたものですi-202

旦那が休みの日は要注意ですよね…。
「早起きしなくてもいいや~」って甘い考えが体を狂わせていくんですものi-230

お互い頑張って早起きしましょうね♪


@みゆみゆ |  2006.09.30(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

午後、いかにのんびり出来る時間を確保するかは、
起床時間なんですよね~。
それをわかっていながら、朝起きれない私・・・。
主人の出勤時間が8時半で遅いので、
つい7時半まで寝ちゃうんですi-229
早く起きて、テキパキと家事をこなせば、
自分に余裕が出来るので、子どもたちにイライラしたり
しないんですよね。
mayu |  2006.09.30(Sat) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

mayuさん

わかっちゃいるのに起きれない…
そんな方が私だけじゃ無いとわかって、何だかホッ…としてます。

やっぱり休日は気持ちが甘えちゃって…
今日は遅起きになってしまったi-202
@みゆみゆ |  2006.10.01(Sun) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
