06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

♪買っちゃった♪

20080731195038
夏休みは家族旅行も行かない予定(人込みが苦手)なので、wiiとwii Fit&マリオカートを買いました~♪

私はwii Fitが欲しかったんです(^O^)/ (ヨガがやりたかった…) 息子は来月、誕生日なので少し早い誕生日プレゼントでマリオカートを買ってあげました(*゜▽゜*)
EDIT  |  19:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

メロンパン

20080729174859
初めて生地から作りました。 難しそう…って思っていたけど案外、手間はかからなかったです♪

子供たちを外で遊ばせつつ(幼稚園の友達が急遽、遊びに来た)作ったからバタバタだったけど、何とか形にはなったかな??
EDIT  |  17:49  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

夏休みらしいこと

昨日まで息子はを出してダウンしてました

今日は朝からいい天気だけど、時々が出て昨日よりは暑さもマシ。
しかも風も少しあって、午前中でも外に出て遊べるぞぉ~!!って事で10時前から外に出て、お隣の公園に行って遊んできました。

1階に住んでいるお友達に、行く途中で会い一緒に遊ぶことに☆

公園でセミを捕まえたり、砂遊びをしたり・・・でも暑くなってきたので、アパートの駐車場でビニールプールを出して水遊びに変更しました。

「生活表の一言欄に今日書く話題が増えたね~」と親は話しながら子供たちは頭から足先までビッショリ。
夏らしい遊びが出来ました。
EDIT  |  14:59  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

夏休み

20080719072214
長い…長い…夏休みが始まりました。

初日の今日も朝からいい天気(^O^) 今朝は、息子が幼稚園で種から植えたアサガオの水やりからスタートしました♪

このアサガオ、薄いピンクで優しいで花でしょ(*>ω<) こんな色のアサガオを見たのは初めてです。
EDIT  |  07:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

今週で…

早いもので今週、幼稚園に行ったら来週から夏休み~

40日あまりの長ぁ~~い、長ぁ~~い休み。
子供たちにとっては嬉しいけど、親にとったらストレスのたまる1ヶ月ちょっとになるんだろうなぁ~


夏休みの予定も今のところ別にないけど、ダラダラしないようにさせないと…朝もいつもどおりに起こして、夜も早めに寝かせて…私もいつもどおり起きないと9月から大変だろうなぁ…。

この長い休みで、子供たちに今まで出来なかったことがひとつでも出来るようになって欲しいなぁ~なんて勝手に思っています。


今週は、個人懇談があって明日は娘のお弁当参観があるのでバタバタです
EDIT  |  15:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

保冷剤

20080705183839
急に暑くなりましたね~。昨日は34度まで気温が上がったそう…( ̄▽ ̄;)

こう暑くなると子供たちが幼稚園に持っていくお弁当が傷まないかと心配。

うちの幼稚園は、お弁当の時間までロッカーに置いておくみたいで傷んでもおかしくない状況なんです!

だからデザートを凍らせてお弁当箱の上に置いて持たせてるんだけど少量だからあてにならず…。

なので保冷剤を持たせることにしたんだけど、そのまま入れると水滴でビチャビチャになるのでダブルガーゼで保冷剤のケースを作ってみました(^-^)o

ガーゼだから水滴の吸収もよさそうだし♪
月曜日から使ってみます。食中毒だけは避けたいから、出来ることはしてあげないとね!
EDIT  |  18:38  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME | 
