04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

シュシュ

20080529214835
今、シュシュが流行ってるみたい(?)だから余りの布で作ってみました。

10分もあったら1個出来上がるから簡単♪
余りの布だから格安だしね~d(ゝω・*)b
7個作って一週間、使い回そうかな…。
EDIT  |  21:48  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

暑いわぁ~

20080527185636
日中は、なんか夏みたいな気温…幼稚園のお迎えも最近は「暑いね~」が合言葉のようf^_^;

6月になると娘のクラスも火曜日と木曜日にお弁当が始まる予定です。
スプーン&フォークは使えないから箸のみ!
今、箸の練習中です。

今日のお弁当は、ニコちゃんおにぎりです(^O^)

暑くなりだしたから、傷まないか心配です(´~`)
EDIT  |  18:56  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

流行中

今、子供たちが通っている幼稚園で水疱瘡が流行ってます。

一応、うちの子達は昨年予防接種を受けていますが注射をした子供たちも感染いるみたいで…いつなるのかドキドキ☆してますが、今のところコレ!といった発疹もなく今日も元気に幼稚園に行きました。

最近、一軒家の外観を見ては「将来を建てる時はこんな風なのがいいなぁ~」なんて一人で妄想している毎日です。

将来的には子供たちに一部屋ずつ与えたほうがいいかと思ったり(性別が違うし…)。
いつぐらいに?どの辺りに?住宅資金は??って考えてたら「節約しなきゃッ!」 って心新たになりますね。


でも本当に、将来的にはマイホームが欲しいなぁ。

EDIT  |  10:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

☆製作中☆

20080519111221
この前、70cm140円のドット柄の生地と2m380円のイチゴ柄の生地を買ったので娘の夏用の帽子を作っている途中です♪

それと同時に玄関の暖簾をヨーヨーキルトで作ろうと思って、大量のヨーヨーキルトも作ってますf^_^;

帽子は今日中に作れそうだけど、暖簾は今夏に間に合うかどうか…( ̄▽ ̄;)

午前中の一人の時間でどこまで出来るかがカギになりそうです!
EDIT  |  11:12  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

またまたパンダさん

20080515233455
今日は息子のクラスで『弁当参観』があって、お弁当の時間に見に行ってきました。(同じ時間に娘のお迎えもあった…)

お弁当参観だからっといっても別に力を入れたわけでもなく…息子のリクエストで、またパンダさんおにぎりf^_^;

この参観日でお弁当のおかずの入れ方とか工夫しないといけないなぁ…って改めて思いました☆

まずは大きさ!
ミニトマトでも、大きめサイズのは切ってあげてた方が箸で挟みやすいし食べやすいみたい。
あと野菜を細かく型抜きすたも箸で挟みにくみたい…。

息子は食べるのが早いのか机に座ってたメンバーの中で1番だった…。

明日は火曜日に雨で延期になってた遠足の日です☆
EDIT  |  23:34  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

天気悪いよ~

20080513122458
今日は息子のクラスは遠足だったけど、あいにくの雨で延期に…(´・`)
でも遊戯室で遠足ごっこをするみたいで遠足の用意はしていきました。

娘のクラスは遠足がなくて…昨日から「なんで遠足がないの~!」と言うので、幼稚園から帰って家の中で遠足ごっこをしました。

部屋の中でレジャーシートを敷いて、お弁当を食べ…結構楽しかったですよ♪
EDIT  |  12:24  |  育児  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

わぁ~~い♪

やっと・・・やっと・・・昨日から娘の幼稚園の付き添いが終了しましたぁ~~

でも昨日は連休から風邪ひき息子が幼稚園を休み(朝は登園したんだけど帰った)午前中は息子をに連れて行ったりしてて終了。

今日は9時には子供たちと幼稚園でバイバイして帰ってきました♪

あ~娘のお迎え時間まで(2時間ほど)何しよぉ~~~っっ!!

一人になる時間なんて5年ぶりか?? なんかウキウキしちゃいますね♪

とりあえずの掃除&片付けしないと…って思っているけど、いつも子供たちにを占領されて、ゆっくり使えないからをつけちゃいました☆

EDIT  |  10:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

明日から休みダヨ♪

20080502185919
ようやく金曜日だよ~。
金曜日は幼稚園から帰ってきたらグッタリ…疲れがドッ!と出るけど、幼稚園から帰ってきても外で遊ぶ子供たち(-.-;)

あのパワーは一体どこから出るのか不思議です。

☆今日のお弁当☆

☆パンダさんおにぎり
☆チーズハンバーグ
☆玉子焼き
☆ポテト
☆にんじん・アスパラ
☆りんご
EDIT  |  18:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

今日から5月&お弁当

20080501122203
もうすぐGWですね!(もうGW中かな?)

今日から続けてお弁当日です! 何を入れようか悩むんですが…今日は『鷄の唐揚げ』です☆

☆本日のメニュー☆

☆鷄の唐揚げ(カレー味)☆おにぎり(青菜)
☆アンパンマンスイートポテト
☆りんご
☆スナックエンドウ・ミニトマト・アスパラ
EDIT  |  12:22  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
