02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

(TwT∥)こわっ!!

暖かくなると何故か不審者が多くなりますよね?

みなさんの所は大丈夫ですか?

小学校の学区にも出てるみたいです…不審者。

カッターナイフを持った人や全身黒の服を着た人が子供の手を引っ張って連れて行こうとしたり…情報があります。

身近では一緒に遊ぶアパートの友達の洗濯物が盗まれてたり…かなり物騒です。

だから子供たちだけで遊ばせるのも怖いし…家から出たくないです(;´・`)

みなさんも気をつけて下さいね!!
EDIT  |  19:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

久々?の更新

桜もチラホラ咲き始めてる地域もあるみたいで、お花見シーズン間近ですね♪

まだ肌寒い日もあるけど、ずいぶん暖かくなってきたので我が家は午前・午後と一日2回、外に出て遊んでます。

遊び疲れて変な時間に寝だす子供たち…(A;・ω・)今日もお昼ご飯を食べてから外に出て夕方まで(約4時間)、しっかり遊び…娘は19時前に就寝しました!
こんな生活なので、家の事を午前中に終わらせなくてはいけず…時間を気にしながら&時間に追われながら生活をしてる私です(-.-;)

幼稚園が始まったら、ますます時間に追われる日々なんだろうなぁ~って気分が落ちる(´~`;)けど、上手に時間を使う行動をしないと…って思います。

みなさんは夕食の準備とか何時頃に始めますか?
EDIT  |  23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

4月に向けて

入園準備も終わってあとは、入園式を待つばかりとなりました。

幼稚園用品を作っている傍ら、ちょっとハンドメイドテンションを上げようとパンツのベルト通しにつけれるポシェット?バッグ?を作ってみました。

って言うのも、これは手芸店に作ったのが飾ってあって作り方の本を買たんだぁ~。
幼稚園が始まったら、大きいバッグとか邪魔になるから持って行けれないし…どうせハンカチ・ティッシュ・家の鍵ぐらいしかもって行かないから、このバッグだとベルト通しに引っ掛けておくだけだし両手も開くしね♪
ポシェット
>♪1個だけだと毎日一緒なので柄の違う2種類を作りました♪

裏
♪裏はポケットティッシュが入ってます♪


EDIT  |  15:40  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

幼稚園バッグ

4月から幼稚園に行く子供たちの、用品を揃えているところです。
ようやく袋物を作るのが終わりました

幼稚園ばっく
これが幼稚園バックです。
右側が息子ので左側は娘の…息子のは『ムシキング』、娘のは『マイメロ』どちらもキャラクターもの。

キャラクターものって、作っても柄がゴチャゴチャしてて本当にうるさい。。
でも子供たちが好んで選んだ柄だから仕方がないのですけどね(苦笑)

この生地であと、上靴入れ・コップ入れを作りました。
あとはお弁当箱に合わせてお弁当入れも作らないといけないよ~。

その前に今は、制服の名前付けに追われています…
アイロンプリントだと洗濯したらすぐ取れる…と幼稚園のママさんに聞いたので、これまた白布で名札(ゼッケンみたいなの)を作って2人分名前書いて…手縫いで付けてます。



EDIT  |  22:52  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

おもちゃ王国

20080309171620
リビング新聞の企画で『宝探し』があったので参加してきました(^O^)

園内に木札が隠されているのを探して、景品と替えるんだけど…これがなかなか見つからなくてf^_^;

マジモードになってる家族連れもいました。

我が家は、『冷し中華』をもらいました♪(助かるワ~)
EDIT  |  17:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

挑戦!

20080305215130
この前、miuffyママさんから教えてもらった『ミルクティーブレッド』を作ってみました\^o^/

紅茶のフレーバーはルピシアの『アッサム・カルカッタオークション』。
バターを使わないのにビックリ☆

でも、焼き上がった時にミルクティーの香りがフワァ~♪っとした瞬間、幸せを感じました(*>ω<)
EDIT  |  21:51  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME | 
