01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

幼稚園用品

20080229195909
今日は幼稚園の一日体験入園&物品購入だったので、お昼まで幼稚園に行ってきました。

さすがに二人分は多かった…(-.-;) 通園帽子をかぶらせて帰ろうと思ったのに、子供たち「かぶりたくないッ!」 ハイ…荷物になり、座布団も自転車に乗せる時に敷いて帰ろうと考えてたのに…「座る所が高い!」ハイ…荷物( ̄▽ ̄;)
結局、自転車のカゴに無理矢理…押し込んで制服は袋に詰め込んで肩にかけ…3人乗りして帰りました。

帰って早速、のり・はさみ・クレヨン・ペンに名前書き(ペンのフタにも…)をしました。
EDIT  |  19:59  |  育児  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

カバー

20080225144630
週に数回しか出てないコーヒーメーカー。

いつもはカラーBOXの下に収納されているので埃が…なのでカバーを作ってみました(^O^)/

型紙がないので、寸法を計って適当に作ってたので縫ってる途中で布の裁断の仕方が間違ってる事に気付き上側が変になってしまった…( ̄△ ̄;)

カバーがあったら普通に出してても違和感ないし、埃もかからなくていいね♪
EDIT  |  14:46  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

発売前のレノア

20080223172501
レノアの試供品が届きました。

届いたのは『おひさまの香り』と『森林浴の香り』の2種類。

早速、今日の洗濯で使ってみました♪

『おひさまの香り』は柑橘系の香りがして、天気の いい日に洗濯した香り(わかるかな?)って感じでほのかに香ってます。

『森林浴の香り』はスッキリした香り。
洗濯機を開けたら夏の木陰にいるみたいな気持ちになりました♪
私的には森林浴の香りが好きだなぁd(ゝω・*)b

発売されたら使ってみてね!
EDIT  |  17:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

仕切りカーテン

20080221143430
うちのダイニング(台所?)にはエアコンが付けれないので、ダイニング横にある和室にエアコンを付けてます。

でも仕切ってある戸が邪魔でエアコンのききがあまり良くないので、ダイニングと和室の扉を取ってカーテンを付けてみました♪

市販のカーテンを付けようかと思ったけど、自分が欲しいような柄(ナチュラル系)とサイズが無いだろうと思い…作っちゃいました(A;・ω・)

このアパートに引越しして2年たった今、初めて部屋の模様替えをしたくなった私。

どうにかして替えたいものの…考えがまとまらず結果が出ないんだよねぇ(-.-;)
EDIT  |  14:34  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

マスク

20080219174942
昨日から風邪をひいた子供たち(けど元気いっぱい!)

市販の子供用のマスクって微妙に大きい…)つけさせたら鼻からアゴまでスッポリ、息するのが苦しそう(-.-;)

なのでダブルガーゼでマスクを作ってみました♪

水玉模様が娘用…チェックは息子用です。
EDIT  |  17:49  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

カレーパン

おとといの夜はカレーだった我が家
っと言うことは次の日のお昼ご飯も自動的にカレー…。

でも、まだ残ったので、どうしようかと悩んでいたら、いつもお世話になっている『クックパッド』さんで

『残りもので焼きカレーパン』があったので、早速 今日のお昼ご飯で作ってみました。


カレーパン
しかもカレーパンなのに揚げない!!
市販の揚げているカレーパンって、油っこいのでちょっと苦手なんですよね…私

でも、このレシピは油で揚げない!!ので、カロリー的にもGOOD♪
揚げてないのにパン粉のカリカリした食感があって満足できますよ~。
(子供が一人で食べると、このパン粉がボロボロこぼれて大変なことになります)



EDIT  |  15:35  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

カトラリーケース 第2弾

前回作ったカトラリーケースは、私の眼鏡(2本)&鍵を入れるケースになって玄関に置かれているので、今回は持ち運びできるように別の型でカトラリーケースを作ってみました。

kato2
 

kato3
表には花とハチの刺繍(初!)をしてみました。

kato1
中はこんな感じ。


大きいサイズのスプーンとかはサイズ的に出てしまうので、作り終えた時…「あちゃー」と思いました。

さてこのケース…カトラリーケースとして使われるのか????疑問。。

微妙に、手芸用品入れになる確率が大きいかもしれません


EDIT  |  16:23  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

マッサージ

20080209090153
この前、『おネエMANS』で小顔になるスプーンマッサージをしてたので放送後から毎日マッサージをやってみてます。

本当にマッサージをすることで顔が全然違うッ!
ビックリ☆です。
EDIT  |  09:01  |  美容  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

幼稚園からのお知らせ

昨日、幼稚園からお便りが届きました

入園許可の紙と家庭環境調査票・その他お知らせが入ってました。


体験入園は今月の22日・26日・29日。

22日は人形劇で、26日は園庭開放、29日は物品交換。

入園許可の紙を見たら「あ~本当に幼稚園に通うんだぁ。」と実感がわきますね。

家庭環境調査票に自宅から幼稚園までの地図を描かないといけないんだけど…

書くスペースが…小さいッッ! こんなスペースに収まりきるのか??と思ったくらい。

収まりきらなかったらイヤなので今のところ空白にしてます(29日までには描かないといけない)


ちなみに入園式は4月11日

しかも金曜日なんて…次の日は早速、2連休(土日)。 月曜日から通うのってなんか疲れそう。。 どうせなら木曜日に入園式で金曜日に行ってみてペースをつかんだほうが私はいいんだけど。。 

子供は大丈夫だろうけど、私が…問題かも。
朝起きて家事をして…幼稚園に送って(娘に昼まで付き添って)…。。

体力もつかなぁ~~帰ったらグッタリ…してそう。。
今からでも体力つくり始めないといけないかも。
EDIT  |  17:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

カトラリーケース

20080206111937
作ってみました~。

でも作り方を少し間違ってしまって…( ̄▽ ̄;) ちょっと?いびつな形になってしまった。

まだまだ練習しなきゃなぁ…(A;・ω・)
EDIT  |  11:19  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

豆まき

20080204182055
なぜか豆まきがブームな子供たち…f^_^;

今日も昨日に引き続き、豆まきをして遊んでます。

鬼のお面がないので、『テレビマガジン』の付録のゴーオンレッドのお面を娘がかぶって(息子に指示された)、息子が豆をまく係。
まいた豆を拾っては、また投げるのエンドレスです。

みなさんは『豆まき』をしました??
EDIT  |  18:20  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

ヘアゴム

20080202100130
チューリップのヘアゴムを作ってみました\(δ∀δ)/

娘は4月から幼稚園…クラス名は『ちゅーりっぷ』

チューリップに愛着を持ってもらうのにはいいかも!
EDIT  |  10:01  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME | 
