12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

食品の安全

中国で加工された餃子が中毒を起こした事件…怖いですね。

生協を利用しているので、今回の件は本当にショックです。

我が家にも日曜日に買った冷凍食品で『水餃子』があったんですが、食べるが恐くて大丈夫なのか問い合わせました…。
この商品は大丈夫だという事が分かったので安心しました(´▽`)=3

でもこの事件で食品選び(加工製品や野菜など)に慎重にならないと…と実感しました。

安いから買う!のも家計に優しいかもしれないけど、やっぱり少し高くても国産を…って食卓を預かる私は思います。

家族の健康はかけがえのないもの。 健康な体でこそ、仕事も遊ぶ事もできる訳だしね…

今回の事件で被害に合った方の一日も早いご回復をお祈りします。
EDIT  |  17:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

♪当選♪

20080129105559
ネットから応募してたモニタープレゼントに当選しました(ノ*^∇^)ノ

宅急便屋のおじさんから、「おめでとう!当たったみたいだね~」と言われました。

中は…
☆ミネラルウォーター2本
☆ザクロドリンク

☆アミノコラーゲン2袋
EDIT  |  10:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

子供たちの棚

20080128203108
春から幼稚園に通うようになる子供。

同じ幼稚園用品だから間違えないように&自分たちで用意出来るように、息子用・娘用に棚を作りました☆
カラーBOXを使って、裏面と側面をチェックの布で貼付け上段に制服が掛けられるように棒を付けました。(ほとんど旦那さんが作ってくれたんだけどね…f^_^;)

下段にはカゴを置くようにする予定…(用品が揃ってから決めます)
EDIT  |  20:31  |  ハンドメイド  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

挑戦してみました☆

20080126140243
電子レンジを使ってお昼ご飯にパンを作りました☆

以前、blogで教えていただいた40分で出来るレシピ♪
寒かったから2次発酵に時間が少しかかったけど、1時間内で焼き上がりました(^O^)

生地の感触から固くなるかも…っと思ったけど全然!フワフワでしたd(ゝω・*)b

中はブルーベリージャムを入れてみました。(何個かはジャムが流出してた…)
EDIT  |  14:02  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

キャラクターに…

20080125180242
なっちゃいました…幼稚園の通園バッグとかの布。

ど~してもキャラクターがいい!と言い張る子供たち(´~`;)

私としてはリネンで…と思ってたのに。

しかも選んでる最中に息子は「喉かわいたぁ~ジュース飲みたい。」「お腹空いた~帰ろうよぉ」の連呼。

裏布やヒモとかも買いたかったのに…買えず。
とりあえず布だけ買ってきました☆

子供連れて行くと、ゆっくり見て決められないからイライラするわ…。
日曜日にでもまた手芸店に行こう。
EDIT  |  18:02  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

雨具

20080124180642
幼稚園で必要な雨具を揃えました。

規定はないので好きな物でOK!
娘はピンクのレインコートに長靴…ピンクづくし(・ω・ゞ

息子は黄色いレインコートに紺色の長靴…。

レインコートにもちゃんとサイズがあるのには驚いたッ(>_<)

昨日は真っ白な上履きを買ってきたので、ハンコとかで何か目立つようにしようと考え中です♪
EDIT  |  18:06  |  育児  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

寒いケド…

20080122131620
寒くて車に積もっている雪が溶けず、外出しようにも雪かきをしないといけないので寒いけど雪かきしました(>◇<)

ついでに外遊びに発展して、結局 雪かきだけだったのに1時間ほど遊ぶハメに…。

雪かきした雪を集めて雪だるまを作ってみました♪
EDIT  |  13:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

銀世界(>□<)

20080121093634
朝起きたら昨夜より雪が積もってる~!!

洗濯物も干せない(乾かない)息子…風邪ひいた?鼻水ダラダラ( ̄T ̄)だから外に出るのはよそう。

って事で今日は何しよう…(´~`;)
EDIT  |  09:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

趣味増えるッ♪

20080120124716
朝から雨…かと思ったら雪が降り出したよ~(>_<)

買い物は夕方でいいや~って思ったけど、積もったりしたら嫌だから午前中にさっさと行ってきました。

本屋でウロウロしてたら気になる物を発見☆
それは…

刺繍の本(*゜▽゜*) 私って本(雑誌とか、こういった手芸の本)が好きなんですわぁ~。
ひそかに収納庫が図書館化しております。

この本、可愛い刺繍がたくさんあって…子供たちの幼稚園用品の座布団カバーにチクチクできそう(^m^)なぁ~んて一人でワクワクしてます。

座布団カバーにも子供が自分のだと分かるようにしないといけないらしく、この前幼稚園で見たらみんなキャラクターのワッペンとか付けてたけど…ほとんど同じキャラクターばっか。

あ~個性ないなぁ…って思った程( ̄▽ ̄;)
子供=キャラクター用品はちょっと…と思った私でした。
EDIT  |  12:47  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

ピザ

20080119120449
今日のお昼ご飯は子供たちと『ピザ』を作ってみました\^o^/

生地をこねるのに、フードプロセッサを使ったので生地作りは2分で終了~☆ 発酵もいらないし焼き上がりまで30~40分で作れちゃいました♪

具は玉葱・ウインナー・コーン・チーズです(ノ*^∇^)ノ
EDIT  |  12:04  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

昨日は・・・

幼稚園で入園前の健康診断・先生との面接&保育用品の申し込みがありました。

幼稚園準備の第一歩が始まりました~~。。


我が家は年少組に娘が、年中組に息子が行くのでやることも他の人の2倍。。

もう用品の申し込みが一番体力を使いました・・・(汗)


制服の見本を息子に着せ…その後、娘に着せ…息子はいいけど背の小さい娘に問題が。。


娘に合う制服がないッッ( ̄□ ̄;) 小さいサイズ(M)でもブカブカ…手なんて出てません。

でもSサイズだと年中さんになったときにはきつくなってるかも…と思い、大きいけどMサイズを注文することに。

体操着も110~しかないので仕方なく110を注文。。 娘よ!大きくなってください。


来月の幼稚園1日体験で、注文した商品を引き取りが…大量の用品を自転車に乗せ、子供たちも前後ろに乗せ…果たして家までたどり着けるのか不安です。
EDIT  |  16:32  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

遅いけど初夢

ようやく私も今朝、初夢を見て起床・・・

しかも火事の夢

火事の夢って何か嫌なことがある前兆??なのかと思ってで調べてみました。

調べてみた結果…(『夢ココロ占い』で調べました。)

『幸運を暗示します。思いがけない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せそうです。特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。また火事の夢は、激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。』

とありました。
悪いことなのかと思っていたので、結果を見てビックリ☆

何かいいことでもある前兆なのかな??とちょっと期待している私でした。
EDIT  |  14:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

ねこちゃん

20080111105902
ハイ♪今日のお弁当です。
昨日に引き続き彩りがあまりないお弁当に仕上がってマス…(A;・ω・)

今日は、ねこちゃんの形のおにぎりにしてみました☆

中身は…
☆おにぎり(ちりめんふりかけを混ぜてます)
☆春巻き
☆卵焼き
☆ブロッコリー
☆アンパンマンスイートポテト(生協にしか売ってないの)

EDIT  |  10:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

今日のお弁当

20080110120547
木曜日なってようやく作ったお弁当…f^_^;

今日はクマさんおにぎりを主にしてみました♪
中身は…
☆クマさんおにぎり(鮭フレーク)
☆白身魚のフライ
☆ひじきの煮物
☆ハート型卵焼き
☆ブロッコリー
EDIT  |  12:05  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

消しゴムはんこ

20080109132915
初めての作品です☆(お見せできた作品じゃないんですが…一応)

『雲』『ケーキ』の2作品。思ってたより難しいです…消しゴムはんこ(´~`;)
細かい部分やカーブした所なんか、もう見た目も汚い…カッターナイフとセットに入ってた彫刻刀(三角溝)でやったのが良くなかったのかなぁ(A;・ω・)

まだまだ修行せねばっ!!です。
EDIT  |  13:29  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

外遊び(^O^)/

20080109114237
今日も外はポカポカあったか♪

洗濯機も3回まわしてベランダに干せれないほど洗ってしまいました。

掃除機は昨日かけたから、今日は化粧台の片付けをして…それから外へGO~☆
幼稚園も昨日から始まったから遊び友達もおらず…(涙)

アパート前で遊んでます♪
EDIT  |  11:42  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

今年☆初挑戦☆

20080108182524
気になった物はとりあえずやってみたい症の私…。

手芸店に行ったら、『消しゴムはんこ』のスタートセットがあったので買ってみました♪

まだやってみてはないんだけど、これで息子と娘のネームはんこが作れたら…と思ってます(*>ω<)

それかワンポイントのはんこ…幼稚園用品にポンッ!と押せると可愛いだろうなぁ~。
EDIT  |  18:25  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

お弁当作りが上手くなるかな?

20080107222415
新年初めの購入した本は…
宮澤真理さんの『始めてのお絵かきレシピ』です♪
お絵かきお弁当の基本テクニック(ウインナーで動物を作ったり、クッキー型を使った方法など)が載ってるんです。

見ているだけでも楽しめて、尚且つ勉強にもなる一冊です☆

4月から始まるお弁当作りに活躍出来るようになれば…と思ってマスo(^-^)o
EDIT  |  22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

明けましておめでとうございます(_

2008年が始まりましたね♪今年はどんな一年になるのかワクワク((o(^-^)o))します♪

新年はどのように過ごされてますか?
我が家は元旦早々イオンに行って福袋を買いました☆

今年は『DOUTOR COFFEE』『トイザらス』『a.v.v』『ドラッグストアーズ』で購入しました(*゜▽゜*)

ハズレたなぁ~ってのは無かったです。『トイザらス』は逆に当たりでした♪

そんな我が家はまだ初詣に行ってません…f^_^;
なのに新年明けて2日目でもうお正月モードから抜けて、気分はいつもの日になってます。

そんなこんなで今年も宜しくお願いします\(δ∀δ)/
EDIT  |  23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME | 
