11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

今年も終わりですね

2007年は皆さんにとってどんな一年でしたか??
私は体調不良に悩まされた年でした…(´~`;)
しかも、ここ数日ラクなズボンで過ごしてきたせいかお腹周り&太ももに余計なお肉がついたらしくGパンがキツイですレ(゜Д゜#)ヘ=3=3

来年は適度な運動をしないといけないみたいです…。
あと子供たちの幼稚園で体力も使いそうだしね☆

今年一年、blogで仲良くしていただきありがとうございました(_ _)ペコッ

来年もよろしくお願いしますd(ゝω・*)b
EDIT  |  19:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

今度は…

20071229114235
息子が風邪をひきました…(‐Д‐)熱が38度5分。
かかりつけの小児科は今日から1月3日まで休みなので、他の小児科に行って薬を貰ってきました。

年末年始は、何処にも行かずのんびり過ごす事になりそうです…。
EDIT  |  11:42  |  育児  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

雨…雨…そして雨…

20071228154733
朝から天気悪いです…。(そしてPCの調子も悪い)
今日は旦那さん仕事納めなのに(-.-;)

おとといから私と娘は風邪ひいて…娘は熱もありなので、家でひきこもってます。息子は私の実家に連泊中…。

『mama's cafe vol.6』を買っちゃいました~(家計から300円お借りして…)
いやぁ~見てるだけでも楽しめる1冊ですd(ゝω・*)b
本屋さんでvol.1~6まで全冊並べて凄く悩んで…悩んで決めた1冊。

読んでたらこんなメニューがチャチャッと作れてお友達を誘って…やってみたいけど、私のセンスは悪いので夢だわ!

実は『Come home!』って本も欲しいんですよ~。これまた1冊が高いから悩みどころなんですよね(´~`;)
EDIT  |  15:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

週末~クリスマス明けまで…

メリークリスマスも終わっちゃったね…

楽しいクリスマスは送れましたか??

我が家は、22日は午前中にクッキーを作りました。
つくり
二人で型抜き中♪


クッキー
出来上がったクッキーたち。 クッキーハウスもあるけど…建築法違反で崩れそう。。


23日は夕方まで家で過ごし、私は久々に『かぎ編み』で花モチーフを作り…目が疲れ。。 とりあえず、ニット帽につけてみました。
夕方からは旦那さんの実家に行ってきました。 


24日は私の実家で過ごし・・・。  クリスマスブーツを貰いました

そして、25日は午後から外で(アパート横の公園だけど)遊びまくり…旦那さんは仕事後に泊まりで会社の忘年会があったので、夕方から実家に帰ってそのままお泊り。(久々)


今日は午前中、幼稚園に行き3才クラスの説明会(?)に行ってきました。

来年度の3才クラスは女の子が多いッッ 男の子は10人もいないような…感じでした。
年明けに入園前健康診断があるみたい…娘、大きくなっているかなぁ??


クリスマスが終わった途端、で初詣のCMが流れています…。

あ~クリスマスツリーを片付けて迎春準備をしなきゃな~~~~。。




EDIT  |  22:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

昨日は大忙しっ!

携帯からこんにちは・ω・)ノ (またまたPC調子悪い…)

昨日は午前中、保育園のクリスマス会に招待されたので行ってきました☆

保育園児の出し物や先生方の劇を見て、手遊びや歌をうたって楽しかったです♪
もちろんサンタクロースも登場! しっかりプレゼント(お菓子の詰め合わせ)も貰ってきました(^O^)

午後から、家でゆっくり録画してた番組を見たりしてたら突然、幼稚園から電話が…。

昨日の正午で来年度の入園届けの提出期限だったから、何か記入漏れでもあったのかな?と思ったら…

3才児クラスの募集に欠員が出たから娘を来春から幼稚園に入園しませんか??とお誘いを受けました。

今年度は息子が見事にハズレたので入園できず…娘は欠員が出たからお誘いを受け。 これも何かの縁なのかと思いお受けしました☆

これで来春は子供たちはダブルで幼稚園入園です。
EDIT  |  17:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

12月の親子クラブ

昨日は12月度の親子クラブの日でした。

体調を崩しやすい季節もあって参加人数が少ない…半分くらいしかいなかったです。

今月度は12月生まれのお誕生日会クリスマス会をしました。

クリスマス工作でツリーに好きなように折り紙とかを切ったり貼ったり…

つくった
出来上がりはコレ↑

左側は娘作…右側は息子作。(そんなに変わりない)


この工作の後、サンタさん&トナカイさん登場~~~☆(クラブのお母さんですが・・・)
うちの娘…このサンタさんが怖くて大泣きしながら震えてた。。

サンタさん&トナカイさんにプレゼントをもらいました
いぶ
プレゼントの一部のシュークリームを食べてます♪


☆娘の頭についているクマの髪飾り…この前、羊毛フェルトで作ってみました。

EDIT  |  13:34  |  育児  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

ハーフサイズ

箱ティッシュも高くなってきましたね…(涙)

子供ってどんどん使っちゃうから、1箱がすぐ無くなるんだよね。。

なので以前からやってみたかったハーフサイズのティッシュ☆

サンキュ10月号にハーフサイズの箱ティッシュ用のカバーの作り方が載っていたので作ってみました。


カバー自体、作るのは簡単だったのだけど箱ティッシュを半分に切る作業が結構難しかった…

ザクッ!と切れる予定が…

き・・・切れない。。


小分けに切ってなんとか出来上がりあとは、箱の中に切った半分のティッシュを戻して完了!



作ったカバーをつけて完成~~~~
どうでしょう??ハーフ



EDIT  |  16:22  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

ありがとうございまぁ~~す♪

大量の洗濯物を洗い、家の事を終わらせてドラッグストアに買い物に行こうと玄関を出たら…

子供たちが「サンタさんが来て野菜を置いてる~~~!!」

って言うので出てみたら…本当だ。。
大根とホウレン草が置いてある・・・☆ 誰がおいていったのかなぁ???本当にサンタさん??と考えても検討がつかない。。

だいこん
 下の部屋の友達に聞いたらどうやら、大家さんがくれたらしい。 (たくさん出来たみたい)

ありがとうございますっっ!! 大家さんっ!!

本当に…本当に…助かります

しかも大根は葉っぱつき

買い物から帰って、大根の葉っぱはごま油で炒めて砂糖と醤油・鰹節で味付けしました。

これがご飯にのせて食べると美味しいんだなぁ~~~


EDIT  |  14:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

どうしようか・・・・

今月の公共料金の請求が全部届いたので、家計簿に記録して1年間の平均を出してみました。

やっぱり下水道になったのがイタイ

そして、今年の平均から来年からの予算立てをしてみたらあきらかに

赤字です… 大赤字です。。

来春から息子が幼稚園に通うので保育料保険料の支払い(バイク・車)…が新たに加わり、どう考えても今の貯金額を減らしてみても生活していくのがギリギリ。。。(ってか無理?)

本当にどうしようか悩み中です
内職をするか、子供たちが夜寝ている間の数時間働きにでるか…。

収入が無い自分が何だかはがゆいです…(涙)



EDIT  |  15:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

羊毛フェルト

20071212142313
昨日からグサグサ刺して作ってたのが完成~♪

X'masバージョンのクマ&うさぎです。 この前、作ったリースに付けました。
EDIT  |  14:23  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

今日は雨

20071211163625
一日通して天気が悪かったです(´Д`)

今日は家事が終わってからコタツに入って、ちくちく…久々にイチゴの髪飾りを作りました♪

以前は夜、子供たちが寝てからいろいろ作ってたけど日中の疲れとお風呂に入ったら眠たくて一緒に(-_-)zzz…。

あと羊毛フェルトでグサグサ刺しながら制作中です☆
EDIT  |  16:36  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

携帯より…こんにちは♪

PCの調子がなんか良くないので携帯からカキコミです(>Д<)ゝ”

大掃除…進んでますか??先週、台所周辺の掃除をしました!

台所が綺麗になると何か新年を迎えるんだなぁ~って気持ちになります。

冷蔵庫の中も掃除しました。 やっぱり奥から出てきました…賞味期限切れの物がΣ( ̄□ ̄;)

もったいないッッ!! これを期に冷蔵庫には1週間で消費できるだけの食材しか買わないようにしなきゃ…と思いました。
EDIT  |  14:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

この先どうなるの???

師走になってから時間のたつのが早い今日この頃。。

連日のテレビ番組や新聞記事で、

『価格の上昇!収入は上がらず…支出ばかり増える!どうすれば乗り越えられるのか??』を目にします。


確かに価格の上昇はしてますよね~~

ガソリンもだけど食品も買い物に行くと価格が確かに上がってます。。

アパートのガス代(プロパン)も12月分から値上げする案内がきたし…(涙) 


家計簿を見たら本当に今までの生活がきつくなってきました… 来春から息子が幼稚園なので保育料金もあるし…本当にどこからお金を払おうか…って悩み中です( ̄ヘ ̄;)ウ~ン。。

必要最低限の物しか購入できないです…。
なので今まで買ってた雑誌もひかえようと決めました☆ってか買わない。

生活していく以上、我慢もしないといけないんですよね。
やりくりが下手な私なのでどなたかいい節約方法を教えてください☆





EDIT  |  14:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

病気の季節

今日、『おもいっきりイイテレビ』でインフルエンザの事をしていましたね。見ました??

甥っ子が通っている保育園もインフルエンザが流行っているみたいです

あと、幼稚園では嘔吐下痢症が流行ってて大変みたいです

どちらにしてもかかりたくないですよね~~~。。

外から帰ってきたら必ず手洗い・うがいを徹底しています!!

手洗いでオススメのサイトがあります。

ビオレママの『あわあわ手あらいのうた』です。

良かったらみてください。 私はこの歌を頭の中で歌いながら手を洗ってます♪
EDIT  |  18:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

新春恒例の…

お正月といえば…


福袋~~~~(≧∀≦)


新年早々、店頭に並んで…並んで…並んで…手に入れるものだと思ってたんだけど最近は予約しているんだね~~~。


イオンの広告を見てたら福袋の予約をしてた。

欲しいと思ったのは、ドトールコーヒーの福袋 内容は『コーヒー豆』らしい。


毎年通信販売で購入しているのはルピシア(紅茶店)の福袋。

なんと来年の福袋にスペシャル(2種類)が出るらしく、

価格が10万円と5万円ッッ!!

ビックリです☆

さぁ~て、来年の福袋はどこのを買おうかワクワク♪です。

ちなみに子供服は、drug storesです。

結構いい物が毎年、入ってて満足している福袋です。
EDIT  |  13:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

残りあと1ヶ月

12月になりましたね。

今年もあと1ヶ月で終わりなんてホント早いです

昨日は、息子の来春入園予定の幼稚園の申込書を貰いました

夜、それを記入していると子供の成長もホント早いなぁ~~ってしみじみ思いました。
(年明けたら幼稚園準備とかで忙しくなるんだろうなぁ~~。。)

この1年は体調不良に悩まされた1年でした…
(初の胃カメラも飲んで…CT検査に腹部超音波検査などなど分割された人間ドック状態)

追い討ちをかけるように、昨日から息子の風邪菌を貰ってしまったのか、喉&頭が痛い…そして食欲不振(もろ風邪?)

今朝は、家事をこなしたものの体がだるくてダウン…コタツで横になってました。
明日は買い物以外は家でゆっくりしたいなぁ~~って思っていますがどうなることやら???









EDIT  |  18:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
