04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

家計見直し大作戦!!

今年1月~5月までの家計の統計を取り6月から新たに家計の予算見直しをしてみました。

しかも、今月から下水道代も取られることになり水道代は今までの倍ッッ!になるみたいです


まず、携帯のプラン変更をしました。
今までのプランは独身時代の時のまま…無料通話分を使っていない月もあって(繰越されないプラン)もったいないので、今度は繰越できるプランにチェーンジ!!
(旦那さんのプランも変更して半額近く減)

そして電気代&NTTの使用料はクレジットカードから支払いにして、ポイントゲット!!(携帯代とNHK料金も今度、クレジット払いに変更予定)


家では、今まで朝・昼・夜と一日3回 食器洗い機を使っていたのを朝&昼・夜の2回に減らし、朝ごはん用のお米は夕飯の時に一緒に炊く事に。。



とりあえず今出来ることから始めています。
節約の達人からしてみればこんなのは当たり前なんだろうけど…(汗

でも水道代が倍になるのはホント痛いっっ
先月から下水道の工事してて浄化水槽もつけてたから…覚悟は出来てるけど、やはり痛いですね。。


でも嬉しいことも…3歳までの児童手当が5000円アップ!娘がまだ早生まれの2歳なので、あと7ヶ月間は10000円です♪


いい節約方法があれば教えてくださ-いっ










EDIT  |  13:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

今度は・・・

息子が風邪をひいてしまいした( ̄□ ̄;)

朝起きたときは、いつもと変わらずでご飯も食べて着替えて遊んで…だったのに 昼前に何だか体がポカポカしてるなぁ~と思い熱を測ったら…


39.4度

速攻で、かかりつけのに連れて行きました。


急に熱が出たから、 ヨウレン菌』 の検査をしてみることに…


泣き叫ぶ息子を押さえつけて検査終了。。


結局、『ヨウレン菌』ではなくて、普通に風邪と診断されて薬を貰って帰りました。


帰ってきてからも食欲・元気はなく…寝ております



EDIT  |  14:07  |  育児  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

久々に…

20070522145129
娘が風邪をひいて、元気なものの朝から微熱があったので病院に行って今日は外遊びはナシ…。

なので今日は、明日の朝食用も兼ねてパン(一応ロールパン)を焼いてみましたo(^-^)o

って言うのも、お米が残り少なくなっちゃって…朝・昼・夜の3食を食べたら今週もつかなぁ……ってぐらいピンチ☆

買い物に行くのもパンだけが他の物まで買っちゃいそうで…f^_^;

手間がかかるけど作っちゃいました。
ドリールを塗ってないから素朴な感じになりましたね…。
EDIT  |  14:51  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

ボート

20070521074339
昨日の日曜日は朝から競艇に行ってきました。

私は生まれて初めての競艇o(^-^o)(o^-^)o でもルールとか全く???分からない。
旦那に教えてもらいながら、カンで勝負!!

7Rまでいたけど、一回も当たらず…(A;・ω・) でも舟券の買い方とか、よそのオジサマに教えてもらったり、ボートの迫力とかかなり楽しかった♪

また行きたいなぁ~。
EDIT  |  07:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

でたぁ~(ノ*^∇^)

20070517103537
おやつに『チョコボール』を食べてたら…ついに出会いましたヨ!!

『銀のエンジェル』にっ!

でも銀のエンジェルは5枚ないと、おもちゃのカンヅメがもらえないらしい…。

あと4枚…どうしたらいいのやら(-.-;)
EDIT  |  10:35  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

お友達

昨日、昨年二人目の赤ちゃんを出産した高校時代の友達のにお邪魔しに行きました。

この友達は高校三年間、同じクラスで出席番号も3年間前後ろという縁!


3年前ぐらいに新築一戸建てを購入したスゴイ友達です


しかも、先月に新車も購入♪ 大きい車が駐車場に『でぇ~~ん!』


やっぱ一戸建てはいいなぁ~とつくづく実感。

リビングも広いし、子供部屋もあるし…なんたって庭付きなのがいい!!


やっぱりマイホーム欲しいっっ!!
そんな気持ちが大きくなってきましたよ。
でも現実は甘くないですよね…(涙)


マイホーム購入どころか頭金すら貯まっていない我が家。。
ネットで調べてみても『今の現状でも住宅購入は不可能です』と判断された始末


何だか自分の家計管理に甘さが見られた一瞬でした。





EDIT  |  14:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

親子クラブ

20070515120143
午前中は親子クラブに参加してきました。

今日は『福祉プラザの公園で遊ぼう!』でした。

持参したシャボン玉で遊び、ローラー滑り台で永遠に滑ってた我が子たち…。
まだ他の子と一緒に遊ぶまでしないなぁf^_^;
EDIT  |  12:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

イチゴ狩りのその後…

20070513230921
高速を使って『湯原』まで行ってきました。

さすが温泉街!気軽に立ち寄れる足湯を発見(^O^)
家族で「ぽちゃ~ん」と足湯体験してきました。

子供たちにとったら熱めの温度だったけど、何とか入れたからヨカッタ(*´▽`*)

冷え性の私にとったら、近所に欲しいぐらい!(自宅にも欲しいかも)

なんか今日は、とても充実した一日でした…♪
もしかしたらGWより行動したかもf^_^;
EDIT  |  23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

イチゴ狩り

20070513134155
前々から計画してたイチゴ狩りにきましたo(^-^o)(o^-^)o

1時間食べ放題☆
お腹いっぱい食べましたぁ~(*´▽`*)=3
娘は無料だけど、ここぞとばかりにイチゴをほおばってモグモグ…。

お昼ご飯はイチゴになりました。
EDIT  |  13:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

冷蔵庫

今日は朝のうち降ってて、風も強いので外遊びも出来ず…。 

外出する予定もなく…掃除をする日に決定!!


なので、せっせと掃除機をかけ…
「最近冷蔵庫の掃除をしていないなぁ~~。」と思い、冷蔵庫の掃除をすることにしました。


出てくるものですね~~消費期限の切れた調味料や『からし』とかの付属のタレ類…

ここは思い切って処分!処分!
冷凍庫の中も出てきましたよ…奥深くから…『お餅』が。。


冷凍庫内もキレイにして、袋物のとかは縦置き。
冷凍庫内の半分に区切って、魚類肉類に分けて置いてみたら…見やすくなった


やっぱり月に1回は掃除しなきゃなぁ~と実感しました。

梅雨になる前にお掃除してみてはいかが???



 


EDIT  |  14:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

GW最終日

朝からなんていかにも『連休最終日くらい家でゆっくりしなさーい!』って言われているようなもんですね。。

しかも私は風邪ひきさん…声が出にくい。
そして喉痛い…体が少しだるい…


まぁ、イオンにも昨日行ったし下手に今日行ったらとんでもない人込みにあいそうなのでイオンには絶対!!近寄らないと決めた我が家。

朝から子供たちの夏服を出したりしてました。(途中止めしてた衣替え開始)

そしたら息子が成長していることに改めて実感。。

去年の服が小さくなってた… 
小さくなった服は娘用になったのは良かったのだけど、息子の服が少ないような…。

そして娘に回った服は男の子のデザイン
性別の違う兄妹ってこんな時に不便。。


息子の洋服を買いに行かなきゃなぁ~。。
EDIT  |  13:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

朝イチ

20070505102704
イオンに来てます。
まだ開店したばかりだから、人は少なめ。

今はスターバックスで休憩(もう??)してます。
『バナナ ジャバチップフラッペチーノ』を初飲みです(*´▽`*)=3
EDIT  |  10:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
