03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

今日の朝食パン

20081030084229
今朝は初めて『クルミパン』をHBで焼きました☆

ジャムやマーガリンなしでも十分美味しかった。

でも、『りんごジャム』とは相性バッチリ!でした(^O^)
EDIT  |  08:42  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

メロンパン

20080729174859
初めて生地から作りました。 難しそう…って思っていたけど案外、手間はかからなかったです♪

子供たちを外で遊ばせつつ(幼稚園の友達が急遽、遊びに来た)作ったからバタバタだったけど、何とか形にはなったかな??
EDIT  |  17:49  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

じゃがいも~

20080623190233
たくさん貰ったので、ポテトスナック感覚で料理してみました・ω・)ノ

娘はちょうど昼寝(夕方だったけど…)してたので、息子と一緒に作った一品。
息子が生地を丸めて私が油で揚げる役。

アツアツのうちに食べたらかなり美味しかったです♪案の定、子供たちはパクパク食べてくれました。
EDIT  |  19:02  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

挑戦!

20080305215130
この前、miuffyママさんから教えてもらった『ミルクティーブレッド』を作ってみました\^o^/

紅茶のフレーバーはルピシアの『アッサム・カルカッタオークション』。
バターを使わないのにビックリ☆

でも、焼き上がった時にミルクティーの香りがフワァ~♪っとした瞬間、幸せを感じました(*>ω<)
EDIT  |  21:51  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

カレーパン

おとといの夜はカレーだった我が家
っと言うことは次の日のお昼ご飯も自動的にカレー…。

でも、まだ残ったので、どうしようかと悩んでいたら、いつもお世話になっている『クックパッド』さんで

『残りもので焼きカレーパン』があったので、早速 今日のお昼ご飯で作ってみました。


カレーパン
しかもカレーパンなのに揚げない!!
市販の揚げているカレーパンって、油っこいのでちょっと苦手なんですよね…私

でも、このレシピは油で揚げない!!ので、カロリー的にもGOOD♪
揚げてないのにパン粉のカリカリした食感があって満足できますよ~。
(子供が一人で食べると、このパン粉がボロボロこぼれて大変なことになります)



EDIT  |  15:35  |  料理&パン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
