09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

箸袋

20081025151729
作ってみましたぁ~。マイ箸を入れる袋♪

ちょっとしたエコ活動です!

がっ……

マイ箸を持って行くような場所&機会がない(ノ_・。) 幼稚園のバザー品にでも出そうかな。。
EDIT  |  15:17  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

ミニバック

20080802171513
作ってみましたぁ~。

この生地は、息子のエプロンとお揃い♪なんですよ。
実は…またまたヘマして、表布を縫った糸が出ちゃって…ヨーヨーキルトで隠しちゃいました( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  17:15  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

保冷剤

20080705183839
急に暑くなりましたね~。昨日は34度まで気温が上がったそう…( ̄▽ ̄;)

こう暑くなると子供たちが幼稚園に持っていくお弁当が傷まないかと心配。

うちの幼稚園は、お弁当の時間までロッカーに置いておくみたいで傷んでもおかしくない状況なんです!

だからデザートを凍らせてお弁当箱の上に置いて持たせてるんだけど少量だからあてにならず…。

なので保冷剤を持たせることにしたんだけど、そのまま入れると水滴でビチャビチャになるのでダブルガーゼで保冷剤のケースを作ってみました(^-^)o

ガーゼだから水滴の吸収もよさそうだし♪
月曜日から使ってみます。食中毒だけは避けたいから、出来ることはしてあげないとね!
EDIT  |  18:38  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

シュシュ

20080529214835
今、シュシュが流行ってるみたい(?)だから余りの布で作ってみました。

10分もあったら1個出来上がるから簡単♪
余りの布だから格安だしね~d(ゝω・*)b
7個作って一週間、使い回そうかな…。
EDIT  |  21:48  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

☆製作中☆

20080519111221
この前、70cm140円のドット柄の生地と2m380円のイチゴ柄の生地を買ったので娘の夏用の帽子を作っている途中です♪

それと同時に玄関の暖簾をヨーヨーキルトで作ろうと思って、大量のヨーヨーキルトも作ってますf^_^;

帽子は今日中に作れそうだけど、暖簾は今夏に間に合うかどうか…( ̄▽ ̄;)

午前中の一人の時間でどこまで出来るかがカギになりそうです!
EDIT  |  11:12  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
