07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

夏休みらしいこと

昨日まで息子はを出してダウンしてました

今日は朝からいい天気だけど、時々が出て昨日よりは暑さもマシ。
しかも風も少しあって、午前中でも外に出て遊べるぞぉ~!!って事で10時前から外に出て、お隣の公園に行って遊んできました。

1階に住んでいるお友達に、行く途中で会い一緒に遊ぶことに☆

公園でセミを捕まえたり、砂遊びをしたり・・・でも暑くなってきたので、アパートの駐車場でビニールプールを出して水遊びに変更しました。

「生活表の一言欄に今日書く話題が増えたね~」と親は話しながら子供たちは頭から足先までビッショリ。
夏らしい遊びが出来ました。
EDIT  |  14:59  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

プール開始

20080626231316
今日から息子のクラスは小学校のプールを借りて水遊びが始まりました。

初日の今日は、気温とプールの水温が低い為 プールは中止。
そのかわり園庭でシャワーを使った水遊びをしたそうです。

実は息子はプール嫌い!昨日から「プールは嫌だッ」とグズグズ…(´~`;)

9月のプールが終わる時期までに好きになってもらいたいなぁ~☆
EDIT  |  23:13  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

天気悪いよ~

20080513122458
今日は息子のクラスは遠足だったけど、あいにくの雨で延期に…(´・`)
でも遊戯室で遠足ごっこをするみたいで遠足の用意はしていきました。

娘のクラスは遠足がなくて…昨日から「なんで遠足がないの~!」と言うので、幼稚園から帰って家の中で遠足ごっこをしました。

部屋の中でレジャーシートを敷いて、お弁当を食べ…結構楽しかったですよ♪
EDIT  |  12:24  |  育児  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

踊り中♪

20080430170758
幼稚園での娘。

今日は自由遊びの時間、お姉さんたちとプリキュアの衣装を着て、踊りを教えてもらいながら踊ってました♪
(※右から2番目が娘)

こっそぉ~り激写してみました☆
EDIT  |  17:07  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

幼稚園始まりました~☆

11日に無事、入園式を迎えました。
前日のもやんで良かったです(^▽^)

息子のクラスは年少クラスの時の在園児が半分以上で、新入園は7人。
娘はクラスは20人。 小さい教室に親が入ったらキュウキュウ…
かなり賑やかでした♪

入園
 入園式なのに撮った場所は『うさぎ小屋』前…


今日は朝からいい天気で、張りきって幼稚園に行きました。

初めての集団生活に戸惑いながらも息子は私と、とっとと離れて好きなように遊んでたし…(困ったら来てたけど) 娘も、手遊びしたり念願の『うさぎ小屋』に入って餌やりをしたし。。

お昼まで幼稚園生活を楽しんでいました。
私はというと…娘に付き添ってないといけないのと、息子が来たりしたから対応して…
年中クラス・年少クラスのお迎えの時間も3日間30違うので、あっちのクラスにうろうろ…こっちのクラスにうろうろ…してました(汗)


EDIT  |  15:29  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
