09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

もう木曜日

20080619151625
今週も時間が、あっ!と言う間に過ぎてる私。

昨日は息子のクラスの参観日で一日幼稚園にいたし、今日は娘のクラスで朝サツマイモの苗植えを親子でしました(^O^)

幼稚園もいろいろな行事があって楽しいですね♪

今日のお弁当は『アンパンマン』です。
EDIT  |  15:16  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

昨日のお弁当

20080613170020
昨日アップするのを忘れてました…f^_^;

昨日は娘もお弁当日だったので、それぞれ おにぎりのリクエストを聞き作りました♪

本当は娘のお弁当にパンダさんが入る予定だったけど、ウサギさんが微妙に大きくなって断念。(ごめんよ…)
息子はクマさんおにぎり。

この時期のデザートって、何を入れようか悩みます。
リンゴは高いし、チェリーは子供たち嫌いだし…。
缶詰は中国産ばかりで、国産はビックリする程お高いし…( ̄▽ ̄;)

安全性を重視するか家計を重視するか悩みまくりです…(´~`;)
EDIT  |  17:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

初お弁当日

20080605121842
今日から毎週火・木曜日は娘のクラスでもお弁当が始まります♪

初めてお弁当を幼稚園に持って行くので何を入れてあげようか悩んだあげく…いつもの息子にするお弁当と変わらずf^_^;

でも娘のリクエストで『鮭のハートおにぎり』は作りましたヨ♪

これから幼稚園で歯科検診で娘に付き添わないといけないので雨の中、歩いて行ってきます!
EDIT  |  12:18  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

暑いわぁ~

20080527185636
日中は、なんか夏みたいな気温…幼稚園のお迎えも最近は「暑いね~」が合言葉のようf^_^;

6月になると娘のクラスも火曜日と木曜日にお弁当が始まる予定です。
スプーン&フォークは使えないから箸のみ!
今、箸の練習中です。

今日のお弁当は、ニコちゃんおにぎりです(^O^)

暑くなりだしたから、傷まないか心配です(´~`)
EDIT  |  18:56  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

またまたパンダさん

20080515233455
今日は息子のクラスで『弁当参観』があって、お弁当の時間に見に行ってきました。(同じ時間に娘のお迎えもあった…)

お弁当参観だからっといっても別に力を入れたわけでもなく…息子のリクエストで、またパンダさんおにぎりf^_^;

この参観日でお弁当のおかずの入れ方とか工夫しないといけないなぁ…って改めて思いました☆

まずは大きさ!
ミニトマトでも、大きめサイズのは切ってあげてた方が箸で挟みやすいし食べやすいみたい。
あと野菜を細かく型抜きすたも箸で挟みにくみたい…。

息子は食べるのが早いのか机に座ってたメンバーの中で1番だった…。

明日は火曜日に雨で延期になってた遠足の日です☆
EDIT  |  23:34  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
